今日ご紹介する2021年最後のシンカリグッズはこちら!
シンカリオンZ「500 ミュースカイ TYPE EVA」です!
そう、ネット予約は早々に品切れになり、発売日での入手は早々にあきらめていた私…。
そのうち送料込み10000円くらいで買えればいいかと思っていたのですが、ふと近所の電機店をチラッとのぞいたら最後の1個が7480円(税込)という激安価格で残っていたのです!
ファンの子供が欲しがっていたけど諦めていた皆様、まだクリスマスプレゼントにできる可能性はありますので、このブログを読み終わったらすぐに電気屋さんへ走って下さい!
シンカンセンモード
まずはブリスターパックの配置を載せておきますので、収納位置を忘れた際にご活用下さい!
ではシンカンセンモードいってみましょう!
前作の「500 TYPE EVA」は4両編成だったのに対し、今回は3両編成になりましたね!
ここはせっかくなので前回の500と先頭車両を2つ並べて比較してみましょうか。
奥が前作、手前が今作のEVA。
なるほど、今回は運転士席の窓を真っ黒に染めてあるようです。
シンカンセンモードを並べた様子がこちら。
車両数はザイライナー1両ぶん少ないのは当然として、今回の方が若干紫が色鮮やかという印象を受けます。
と言っても、やはり今回の注目はこの「2000系 ミュースカイ」なワケですよ。
フロント部分の黒がダークシンカリオンと違い、もうツヤツヤビッカビカに磨かれていて強烈なのです!
シンカリオンモード
次はシンカリオンモード!
組み立て方法はこれまでのZ合体シリーズと一緒なので割愛しますが、注意点がひとつ。
今回、先頭車両のハッチ部分は2本の指でつまんで持ち上げるタイプですので気をつけて下さい!
シンカリオンモード完成形がこちら!
前回の4両合体の面影はまったく無いので、500の良いところはゴツイ体格と複雑なギミックだと思っている方にはちと物足りないかも知れません。
2両と4両編成でどれだけ大きさが違うのか比較したのがこちら。
…確かにこれは物足りないか!?(笑)
Z合体モード「500 ミュースカイ TYPE EVA」
ではいよいよザイライナーの「ミュースカイ」をウエポンモードに変形・合体させたいと思います!
by https://www.shinkalion.com/wp-content/uploads/2021/09/20210903094409.jpg
ここも注意点だけひとつ!
ミュースカイ車両に備えられている「プログレッシブシンゴウトウ」ですが、2枚のブレードの着脱がヒジョーに固く、子供の力ではほぼ不可能です。
貼り合わせはパワーでもイケますが、取り外し時は真っ二つに割れる危険を感じました。
ここは親御さんが爪楊枝を間に挟むなどして手伝ってあげることをオススメします!
ではミュースカイとのZ合体完成形です!
か、カッコイイ…!
左右非対称なショルダー部分も特別感を出していて良いですが、この真紅の「ブンキヌスの槍」の存在感がすごいです!
Z合体モード「E5」
最後はE5とのZ合体もしてみました!
これだけの重装備にもかかわらず、腰がしっかりしていてバツグンの安定性!
先日ご紹介したドクターイエローは上半身の重さに耐えきれず腰がグニャグニャしてポーズをとるにも一苦労でしたが、今回の500はそれを払拭する仕上がり!
腰回りやヒザの稼働範囲が広いのに少しもユルさを感じさせないこの仕上がり。
合体ロボットもここまできたかと感じられる楽しさがここにあります!
気になっている方は買って損なしと言って良いオモチャでしょう!
おわりに
以上、今日はシンカリオンZ「500 ミュースカイ TYPE EVA」をご紹介しました!
冒頭でもお伝えしましたが、店頭販売で手に入れるチャンスはまだあるようです。
割高なネットショップで購入する前に、電気屋さん、もしくは某有名ショッピングモールなどをチェックしてみて下さい!
by https://mantan-web.jp/article/20211210dog00m200039000c.html
…さてさて、最近のシンカリオンZは急展開が続いて盛り上がってきましたね!
ネタバレ予想記事でのセイリュウの「アイツ」ですが、予想が大ハズレしてゴメンナサイ!
次回の12/24で今年のシンカリオンZのアニメは最後となります。
クリスマスイブで忙しい方はしっかり録画予約をしておきましょう!
今日もお読み頂きありがとうございました、皆さん良いクリスマスを!