グッズ関連

子供へのお祝いに迷ったらコレ!? もらって嬉しいシンカリオングッズをランキングにして厳選!

シンカリオンてっぱくキャンペーン

 

ネコパパ
ネコパパ
世間は卒業、そして入学準備シーズンになりましたね!

 

当ブログを読んで頂いている方の中には進級・進学のお子さんを持つ親御さんも多い事と思います。そのお祝いに悩んでる方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで今日は、私がお勧めする「シンカリオンお祝いグッズ」をランキング形式でご紹介したいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
いいぞ、アニメはシリアス展開が続いて気が滅入ってきたトコロだ
アンチョン
アンチョン
ツイッター上はシャショットロスでお通夜状態だし… パパ、何とか笑わせて!

 

比較項目はお値段・コスパ・子供の笑顔度の3つ。

お子さんへのプレゼントに悩む方の手助けとなれば幸いです!

 

第5位 超進化電動貨物・ウェポンコンテナ

 

 

まず第5位はDXS名脇役のコチラ、「超進化電動貨物・ウェポンコンテナ」

 

シンカリオンシリーズを買っているお子様ならプラレールもお持ちだとは思いますが、

名もなき少年
名もなき少年
プラレール上のDXSは手で転がすより、自動で走らせたいよ!

と言い出した時にはコレの出番です。

 

ニャーイ
ニャーイ
ちなみに「DXSブラックシンカリオン」にはこの電動車両が標準装備されているぞ

 

というわけで、その組み立て方を簡単にご紹介しておきますね。

 

まず超電導貨物のカバーを外します。

ドライバーなどの工具は不要で、スイッチひとつで外せるのが地味に嬉しいですね。

 

そこへお好きなDXSの中間車両のカバーと取り換えるだけ。

↓は「ブラックシンカリオン紅」の中間車に乗せ換えてみました。

 

検証した結果、私の所持するすべてのDXSに取り付け可能なことを確認しました。

どのDXSをお持ちの方も安心してご購入下さい。

 

巨大なドラグーンモードがプラレールを走る姿には、お子さん大興奮すること間違いなしですよ!

ネコパパ
ネコパパ
ただ、当然ながら電池が必要になりますのでお忘れずにお買い求め下さい!

 

調査内容 ランク ひとこと
お値段(Amazon調べ) A 今なら1544円!定価の半額近くまで下がってお得!
コストパフォーマンス B ウェポンコンテナも武器になり、一粒で二度美味しい!
子供の笑顔度 B 「もう1台欲しい!」と言い出す可能性もありますので注意!

 

第4位 MODEROID E5はやぶさ

 

 

DXSも良いんですが、子供ってやっぱり思い通りのポーズを決めたがるじゃないですか。

 

このかゆいところに手が届くロボットがこのMODEROIDシリーズなのであります。

 

 

ヒザ・ヒジ・股と、今まで曲がって欲しいと感じていた部分がぐるんぐるん回ってくれるので複雑なポージングが可能です!

 

私の場合、ポロポロ外れるパーツは可動部以外すべて接着剤で固定しました。これで子供でもストレスなく遊べているみたいです。

 

しかしながら組み立てが難しい部分や鋭い部品もありチョイと危険。

6歳以下のお子様には親御さんが付いてあげて下さいね。

ネコパパ
ネコパパ
値段も手頃、小学校入学のお祝いにちょうど良いかと思います!
シンカリオンE5モデロイド登場! プラモデル初心者でも組み上げられるのかやってみた! いいですね~この箱のマットな質感! ただの紙箱ではなく、赤ちゃんの肌のようにすべすべもっちり(?)した...

 

調査内容 ランク ひとこと
お値段(Amazon調べ) B 探せば2500円台でも購入可能。ネット購入がオススメ!
コストパフォーマンス A 組立てに集中力が必要なので、子供の教育にもなります!
子供の笑顔度 B 耐久性はDXSに劣り、激しく遊ぶ子は破壊に注意!

 

第3位 シンカリオンからの手紙

 

以前このサイトでも紹介させていただいたキャラレターですが、最近さらにゴージャスに進化しています!

シンカリオン運転士から本当に手紙が届く!? キャラレター注文してみた! そんな今日、我が家の郵便ポストに速杉ハヤトからバースデーカードが届いていたことをご報告したい...

 

最近ではなんと、運転士が全員集合した桜バージョンとかあったりしてます。

ネコパパ
ネコパパ
しかも紅のセイリュウ入り…なんか悔しい!(笑)

 

いやホント、もう一度ウチも注文しようか迷うほどの豪華さですよコレは。

 

オマケも充実していて1500円台前半、グッズ目当ての方も自分へのご褒美としていかがでしょうか?

 

※2020年4月20日追記:

キャラレターは2020年4月18日18:00にて販売終了しました。

 

調査内容 ランク ひとこと
お値段(公式サイト調べ) A このボリュームで1512円、かなりお安いと思います!
コストパフォーマンス A 手紙の他にグッズ2つ付き、それだけでも購入価値アリ!
子供の笑顔度 S ウチの息子は枕元に置いて一緒に寝てます!大満足!

 

第2位 DVD BOX1(通常版)

 

 

何度でもあの名場面を見返したくなるアニメ、それがシンカリオン。

今では無料動画サイトでの閲覧もできなくなりました。かと言って有料チャンネルに登録すると毎月料金引かれてちょっとしたストレスになるという方も多いと思います…。

 

ネコパパ
ネコパパ
そんな時はスパッとこのDVD一枚買ってしまいましょう!

 

これさえあれば、1話あたり500円を切っていつでもどこでも見放題。

家事ができない時や、長時間の車での移動時などにも大活躍です!

 

特典なしでネットを探せば7000円前後での購入も可能。

少し奮発したお祝いにいかがでしょうか? 

アンチョン
アンチョン
逆にお父さんお母さんがハマるかも…?きっと満足すると思うよ!
シンカリオンアニメDVD・BD発売決定! 衝撃の豪華特典の数々とお値段を見逃すな!? 名シーンが多く、見ごたえのあるアニメ「超進化変形ロボ シンカリオン」。 もう一度あのシーンが見...

 

調査内容 ランク ひとこと
お値段(Amazon調べ) C DVD単体は7283円、特典はフリマ等を利用してお安く購入可能!
コストパフォーマンス A 何度でもあの感動を味わえると思えば安い買い物!
子供の笑顔度 A むしろ大人の方がハマるかも…(笑)

 

第1位 シンカリオンxてっぱくきっぷ

 

 

栄えある第1位に輝いたのは

「シンカリオンxてっぱくきっぷ」です!

 

見て下さいよこのチケットの数々。

 

この4枚と特製パスケースまで付いて子供1200円ですよ?

ネコパパ
ネコパパ
やりすぎじゃないですかコレ、というレベルです!
ニャーイ
ニャーイ
これはアレだ、子供で引き寄せて大人から取るというヒトの常套戦略…
アンチョン
アンチョン
子供も読むブログなんだからそういう話はやめなさい

 

と、まぁここまでは皆さんすでにご存知だとは思いますが…

 

さらに!

現在の鉄道博物館はシンカリオンイベント強化中なのです!

 

ネコパパ
ネコパパ
ざっとですがご紹介しておきたいと思います!

 

まずは「シンカリオン360° ザ・ムービー」!

 

ココで見られる内容はアニメ本編と少し外れたオリジナルストーリー。

ファンなら一見の価値ありですよ!

 

 

E5の巨大モニュメント展示!

 

こちらは今月末で終了しますが、最後の4日間は特別ステップが設置され、その上での撮影が可能とのこと。

これは行くしかありませんね!

 

 

さらにまだスタンプラリーも続いてます!

 

ゴールとなるこちらのスタンプ押すためだけにてっぱく入場した私と違い、これだけ充実したイベントも重なっていれば足を運ぶ意味もあるというもの。

アンチョン
アンチョン
今が一番お得にてっぱくを楽しめる時期ってことね!
ネコパパ
ネコパパ
これだけ同時イベント勃発中かつ新幹線に乗れてこの料金、新幹線デビューの子供にはこれ以上ないお祝いだと思います!

 

調査内容 ランク ひとこと
お値段(公式調べ) B 子供の値引き率は高いが、大人はそこそこなのに注意
コストパフォーマンス S これだけチケットと特典揃えてこのお値段、子供が多いほどお得!
子供の笑顔度 S 子供の永遠の思い出になるコト間違いなし!

 

ランク外 シンカリオンバケツ&ボックス

 

 

これはさんざん迷いましたが紹介しておくことにしました(笑)。

 

クリスマスで見事に売れ残ってしまった、シンカリオンバケツ&ボックスのワゴンセール!

 

中身のスナック菓子の賞味期限が4月なので、現在イ〇ンの玩具コーナーで叩き売られているわけですが…。

 

そのお値段なんと、

 

 

 

ネコパパ
ネコパパ
あはは、なんとガチャガチャ約1回分… 
ニャーイ
ニャーイ
クリスマスシーズンに買ってしまった方には申し訳ないが、当時は税込み1500円だったよな

 

…というわけで、現在驚愕の80%引きセール実施中ですので、お祝いにオモチャ箱をプレゼントしたい(?)親御さんは今がチャンスです!

アンチョン
アンチョン
80%引きのモノをお祝いにあげるのもどうかと思うんですけど(笑)

 

調査内容 ランク ひとこと
お値段(地元イオン調べ) S 税込み324円、これ以上は下がりようがないでしょう(笑)。
コストパフォーマンス A この値段でオモチャを片付けられるなら良いかと…。
子供の笑顔度 おもちゃ箱になるか、ゴミ箱になるか…武運を祈ります!

 

おわりに

 

以上、今日はもらって嬉しい?シンカリオングッズをご紹介しました!

 

皆様のプレゼント選びの参考になれば幸いです!

アンチョン
アンチョン
モノも良いけど、やっぱり家族でてっぱく行った思い出とかが良い気がするな
ニャーイ
ニャーイ
最後のバケツはシャレだからな、ホントにプレゼントしないよう注意が必要だ(笑)
ネコパパ
ネコパパ
この他にもシンカリオングッズは沢山ありますので探してみて下さい!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

「シンカリオン超全集BOX」3000セットの条件クリア! 締め切りまであと2日、注文まだの人はお早めに! 小学館スタートアップゲートが企画するクラウドファンディングサービス、 「復刻版 500 TYP...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!