グッズ関連

マクドナルドのハッピーセットにシンカリオンZが登場!第1弾・第2弾あわせて6種類!

マックのハッピーセットにシンカリオンZが登場

 

ネコパパ
ネコパパ
すでにCMをご覧になった方も多いと思いますが、2月のマクドナルドのハッピーセットにシンカリオンZが登場です!

 

 

アンチョン
アンチョン
あ、今回はしっかりメイン張ってオモチャが貰えるのね
ニャーイ
ニャーイ
ついにこの日が来たか…!前作は水鉄砲とかカード1枚というオマケ的な扱いだったから感無量だな
マック限定のロボカバトルカード
今回はタカラトミーアーツ公式の気合いが違う!?ロボカバトル第3弾発表とマックのハッピーセット! いや~久しぶりに驚かされました。 これまで私が当ブログで幾度となく「公式発表が遅い!」などとブツブツ言ってきた...

 

しかも今回は、

  1. 第1弾が2/4~2/10(E5・E6・ダーク)
  2. 第2弾が2/11~2/17(E7・ドクター・エヴァ)
  3. 第3弾が2/18~品切れまで(上記6種類)

 

と、約3週間の長きに渡るキャンペーン。

 

まもなくポテトのLサイズも復活するようですから客足も回復するでしょう…。これでシンカリオンZがますます認知されることになりますね!

ネコパパ
ネコパパ
このキャンペーンを皮切りにアニメ終盤に向けたメディア露出も増えてきそうです

 

というわけで今日はこちら!

 

by https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/detail01/

 

さっそくハッピーセット第1弾のE5ヤマノテ・E6ネックス・ダークシンカリオンデビルモードを見ていきたいと思います!

ネコパパ
ネコパパ
2/12にリリースされた第2弾も追記しました!

 

袋のまま中身を見分ける方法

 

まずは袋の外見で中身を見分ける方法がありますのでご紹介しておきます!

ネコパパ
ネコパパ
ご存じでしたらゴメンナサイ!

 

袋裏面の右下にある「WB-」から始まる4ケタの番号、これで中身の識別が可能です。

 

今回の第1弾は、

 

「WB-0123」はE5ヤマノテ↓

 

「WB-1234」はE6ネックス↓

 

「WB-2345」はダークシンカリオン↓

 

となっています!

 

以下、2/12追記

 

第2弾は、

 

「WB-3456」はドクターイエロー↓

 

「WB-4567」はE7アズサ↓

 

「WB-5678」は500ミュースカイ↓

 

となっています!

アンチョン
アンチョン
第1弾と第2弾で袋の色が違うからわかりやすいね

 

シンカリオンZに限らず、ハッピーセットで一点狙いしたい品がある時はここを見てダブらないようにして下さいね。

ネコパパ
ネコパパ
店員さんに番号を選んでほしい時は、忙しいランチタイムを避けるのがベターです!

 

胴体のみのシンプル構造!

 

では袋をビリビリっと!

 

 

封入物はツルピカッとしたE5とシールのみ。

新幹線のすっぴん姿というのもなかなか新鮮です!

 

 

 

裏面を見ると車輪は後輪が1つだけ。

前輪部分は滑らかなプラスチックになっていますが、強い力で転がしすぎるとテーブルが傷つくので気を付けて下さいね。

アンチョン
アンチョン
後輪の滑りは悪くないから、少しウィリーさせると転がしやすいよ

 

 

 

車体底を開けて出てくるのは胴体部分。

 

Z合体シリーズやモデロイドなど、合体が難しすぎると言われているシンカリオンロボットですが、これならさすがに今回は苦情は無さそうです(笑)。

 

貼りごたえのあるシール?

 

ここで油断ならないのが、かなり細かいシール貼り

 

 

3体の中でも特にこのE5が気合が入って細かく、キッチリ貼るならピンセットが必要となります。

ネコパパ
ネコパパ
大人の私でも20分ほどかかってしまいました…(泣)
アンチョン
アンチョン
不器用+老眼のオートスキルを持つパパにはツライね…

 

悪戦苦闘しながら何とか完成させたのがこちら!

 

 

フゥ、我ながら会心の貼り(笑)。

 

シールは破れやすいので、失敗させたくないなら親御さんが手伝ってあげるのが良いかと思います。

ニャーイ
ニャーイ
これを3体作るのはナカナカ骨が折れそうだな

 

過度な期待は禁物?

 

1時間ほどかけてシールを貼り終えたところで(笑)、いよいよZ合体です!

 

パチッ…

パチッ…

 

 

ネコパパ
ネコパパ
ハイ終わり!今回は秒でZ合体が可能です! 
アンチョン
アンチョン
コレ…、Z合体?(笑)もはや簡単すぎて「着せ替え」の域だと思われ
ニャーイ
ニャーイ
それより腕と脚のバランスがなんか気になるなぁ

 

 

確かに、腕は近づいて見ないとシール貼った自分でもわからないレベル…

 

しかし小さな部品にすると幼児に危険ですし、新幹線モードでの格納を考えてもコレが限界かなと思います。

ネコパパ
ネコパパ
ま、まぁ幼児向けのハッピーセットですから、そこまで期待するのも野暮ってモンです!
ニャーイ
ニャーイ
確かに…今回はおもちゃの質よりもマックに登場したってコトに意味があるんだもんな
アンチョン
アンチョン
それはそれでコレクターに失礼な気がするけど

 

おわりに

 

以上、今日はハッピーセットのおもちゃ「シンカリオンZ」をご紹介しました!

 

モデロイドを組み立てるくらいの方には物足りないかも知れませんが、ハッピーセット第2弾にはエヴァンゲリオンも控えています。

 

お子様に興味がおありでしたら買い揃えてみて下さい!

ニャーイ
ニャーイ
オレもポテトLが復活したらついでに買ってみるぜ

 

 

突然ですが、ここでお詫びがあります

 

前々回の記事で公式サイトに出現した「近日公開予定」枠に入るシンカリオンを「銀河鉄道E5」などと予想しましたが…↓↓↓

 

by https://www.shinkalion.com/anime/shinkalion/

 

 

その枠に入るのは恐らくコチラです↓↓↓

 

シンカリオンZ 36話より

 

ネコパパ
ネコパパ
いや~、特に顕著な進化をしたわけでもないE5ヤマノテがいきなり「シン・グランクロス」なる技を出してダークシンカリオンを倒すとは思いませんでした。ゴメンナサイ!
ニャーイ
ニャーイ
確かにあそこまで引っ張ったからにはE5の覚醒くらいあると思ったけどな
アンチョン
アンチョン
てことは新しいダークシンカリオンの色も変わるよね?…アースグランナーの「ゴッド」みたく白になるってのはワンチャンありそう

 

ただ、ダークシンカリオンだけ進化して主人公のE5はそのまま…ってこともないと思っています。

ネコパパ
ネコパパ
次にまた新たな「近日公開予定」枠が出来たら、そこはきっとE5の進化系です、たぶん…

 

 

最後にお知らせ!

来週のアニメはお休み、次回の放送は2/18です!

 

 

書籍の付録にあった「シンカリオンZカレンダー」は今回も盛大に間違っていますので、お持ちの方はくれぐれもお気を付けください!

アンチョン
アンチョン
これは公式さんも発表すべきだと思うけど…気づいてないのか関与してないのか(笑)

 

お読み頂きありがとうございました!

 

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!