のんびりブログ

【最後のネタバレ予想】シンカリオンZの最終回は3/18?ヒトとテオティは共存して終われるか?

シンカリオンZの新生アブト

 

ネコパパ
ネコパパ
おかえりアブト!無事に帰ってきてくれてよかった!
ニャーイ
ニャーイ
キービジュアルも変わって、いよいよ最終章に突入だ!

 

 

一大イベントである「シンカリオンZ感謝祭」も終わり、あとはエンディングに向かって一直線ですね。

アンチョン
アンチョン
感謝祭の内容はさすがにネタバレ癖のあるパパでも書けません。今ならアーカイブ配信で見られるからそちらをチェックしてね!

 

 

というわけでアニメ「シンカリオンZ」も残すところあと4話(たぶん)…。

 

「Z」放映開始からあっという間の1年、もうすぐお別れという寂しい気持ちもありますが最後まで応援しきってこそシンカリブログ。

 

というわけで今日は、

シンカリオンZ「最後」のネタバレ予想

を書きたいと思います!

ネコパパ
ネコパパ
アニメ放送を楽しみにしている方はココでブラウザを閉じて下さいね。せっかく来ていただいたのにゴメンナサイ!

 

「Z」での「シンカリオン」伏線回収は無し!

シンカリオン 58話より

 

まずはお決まりの謝罪から…(笑)。

 

これまでイザだのチクマだのカイレンだのと、さんざん前作シンカリオンの伏線回収を煽ってきた私ですが!

シンカリオン最終回の早杉ハヤト
【ネタバレ予想】Zに出てきたら伏線回収に期待?前作シンカリオンのキャラ5人を選んでみた! 嫌われ者のソウギョク台風が連日猛威を振るい、イヤなムードが流れ始めたシンカリオンZですが! という事で...

 

「シンカリオンZ」での「シンカリオン」伏線回収はないまま終わりそうです、本当にゴメンナサイ!

ニャーイ
ニャーイ
ようやく敗北宣言か(笑)…まぁハヤトやセイリュウでさえファンサービス程度の登場だったし、残り4話でこれ以上はないよな
ネコパパ
ネコパパ
普通に考えたら違うアニメなんだから伏線回収なんてあるわけないんですけどね。う~ん、期待が大きすぎました!

 

せめて、せめて「あの事故」の真相…。

 

シンカリオン 58話より

 

イザが「あれは計画通りじゃ」とシンの夢の中ででも言ってくれれば私の迷える魂は解放されたのに(泣)。

アンチョン
アンチョン
Z33話で過去のイザが出てきた時は少し期待したけどね

 

しかし!

「Z」では諦めましたが、ここは

 

伏線回収はまたお蔵入り=「Z」の後もシンカリオンは止まらない!

 

というプラス思考で今後も生きていきたいと思います!

ネコパパ
ネコパパ
しつこい男でスミマセン…

 

最後の敵はアラバキで確定…テオティ3人はどうなる?

シンカリオンZ 17話より

 

終盤になって気になるのはラスボスが誰になるかですが、これはもうヴァルトムがクサビ石の封印を解いていた破壊神「アラバキ」で決まりでしょう。

 

お気づきの方も多いと思いますが、キービジュアルをもう一度よく見てみると、シンとアブトの間になにやら気持ち悪いモノがうごめいている様子…。

 

by https://www.shinkalion.com/

 

これはおそらく「虫系」…。

そう、虫と言えばテオティの故郷ユゴスピアを襲撃していたムカデ状の「デアボル」がいましたが、アレの親玉とみてほぼ間違いないでしょう。

アンチョン
アンチョン
うわー…アタシ虫キライなんだよね。あまりリアルなのは勘弁してほしいわ
ネコパパ
ネコパパ
まぁ触手が数本あるだけで、そんなグロイのは出てこないかと思われます(笑)

 

このアラバキがラスボス確定であれば、ヴァルトム・カンナギ・アストレアのテオティ3人が今後どうなるかが焦点になるところ。

 

この3人の運命について、最後の予想をしていきたいと思います!

 

ヴァルトム

シンカリオンZ 29話より

 

ヴァルトムは見事シンカリオンZの悪役の座についてくれました。

彼(女?)がやられて悲しむテオティ・そして視聴者は今となっては恐らくいないでしょう…となれば彼に残されたのはアラバキを利用してヒャッホイするも、制御しきれずアボーンというオチ。

 

また、以前のヴァルトムに戻ったとしても「テオティの王になる」という野望がしっかりしているので、ヒトとの共存に賛同することも考えられません。

 

やられて終了という責任ある仕事をキッチリ果たしてくれると信じています!

ネコパパ
ネコパパ
ただ往生際も悪そうなので、生き延びて宇宙に逃げる展開もあるかも…?
ニャーイ
ニャーイ
さすがにそんな二番煎じみたいなコトしないだろ

 

カンナギ

by https://www.shinkalion.com/story/7561/

 

カンナギ様は最近テオティ民から嫌われ気味なのが引っかかります。

 

ヒトを滅ぼす地球奪還作戦が露骨すぎたか?

もしくはテオティ民が地球の駅弁にハマってしまったか?

 

どちらが大きな理由なのかはわかりませんが、なんだかヒトとの共存に加わる絵図がさらに想像できなくなってきましたね。

ネコパパ
ネコパパ
彼の考え方を180度変えるようなキッカケが無い限り、亡き者になるような気がしてなりません… 
アンチョン
アンチョン
アラバキがテオティ民に襲いかかったりしたらヒトと手を組む機会もありそうだけどね

 

アストレア

シンカリオンZ 31話より

 

その冷酷さからか、ヒトを滅ぼそうという気持ちはカンナギより強い気がするアストレア。

 

明星アケノの正体は明かされましたが、私はもう1つくらいカンナギも知らないような秘密を握っていると踏んでいます。

 

そしてそれが原因で鉄壁と思えた姉弟関係に確執、もしくは逆に絆が生まれる展開…とかどうでしょう?

 

上手く言えなくて申し訳ないのですが、シンとアブトがそうであったように、この終盤で「2人いることの真の意味」みたいなものが明らかにされそうな気がします!

アンチョン
アンチョン
確かにアストレアはまだ本気出してないっぽいよね
ニャーイ
ニャーイ
まだどっちに転ぶか読めないキャラってコトか。…改心したカンナギを背後からザクッ!とかいうムチャはしてほしくないが…
ネコパパ
ネコパパ
個人的偏見ですが、赤い目を持つ敵は仲間にならないと思うんですよね(笑)。王である弟のために自らアラバキ封印の犠牲になる…みたいな展開もありそうです!

 

ヒトとテオティは共存できるか

シンカリオンZ 33話より

 

最後は前作シンカリオンで達成することが出来なかった大きなテーマ、異種族同士の共存について。

 

ネコパパ
ネコパパ
私は今回のシンカリオンZ、ヒトとテオティのみならずキトラルザス含めて共存して完結すると予想します!

 

理由はキリンのZ33話登場シーン。

依然として「力でヒトを支配する」考え方に変わりはないようですが、ヒトの裁判を傍聴したりシンと戦って素直に引き下がったりと、ヒトとの接し方や態度に変化が見られました。

 

そしてソウギョクがヒト側に傾いた今、カイレン不在のキトラルザス内で最後の砦というべきキリンを33話で出してきたのは大団円への布石と考えても良いのではないでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
ん~どうかな…「オレは一人でも生きていく」とか言いそうじゃないか?
アンチョン
アンチョン
そこまでワガママな子はもうほっといていいでしょ

 

シンカリオンZ 28話より

 

そしてZ28話で地球に向かっている(?)描写があったスザクですが、あれから姿が見えていません。

 

まさかこの終盤で地球へ恋愛ドラマを見に来るワケではないでしょう。

ヒトとテオティ、そしてキトラルザスが力を合わせて最大の敵アラバキを倒す…そんな展開が待っているのではないでしょうか?

ネコパパ
ネコパパ
時期的に鍋パーリーも諦めました!あとはビャッコが間に合うかどうかだけです!キリッ!
ニャーイ
ニャーイ
(諦めてないジャン…)

 

おわりに

 

以上、アニメ「シンカリオンZ」最後のネタバレ予想記事でした!

 

この1年間、私のつたない予想記事を読んで頂きまして本当にありがとうございました。

ネタバレ記事があまり良いものでないのは重々承知の上でこれまで書かせて頂きましたが、不快にさせてしまった方もおられると思いますのでここでお詫びいたします。

ネコパパ
ネコパパ
勝手なことばかり書いて本当にスミマセンでした!

 

ニャーイ
ニャーイ
今日パパ何回謝ってるん(笑)…大丈夫、ネタバレがイヤな人は読んでないって
アンチョン
アンチョン
そそ、放送前のザイライナーくらいしか当たらなかったし、元気出せよ♪
Z合体するシンとアブト
【ネタバレ予想番外編】シンカリオンZの情報がついに公開!妄想の答え合わせは如何に…? おっと失礼いたしました。 うちのネコがなぜか珍しくお酌してくれるので飲み過ぎて...

 

 

さてさて、カレンダー通りなら残りのアニメ放送は3/18まであと4回!

 

「Z」の後のシンカリオンはどうなるのか?

また劇場版はあるのか?

 

シンカリオンがなくなったらまた抜け殻のような日々になりそうで怖いです…。

ニャーイ
ニャーイ
パパの仕事も忙しくなってきたし、このブログもそろそろ閉鎖を視野に入れる時期なのかもしれないな
アンチョン
アンチョン
読者さんとお別れするのは悲しいけど、ネタがないとブログも書けないからね…パパが作る夜ごはんでも記事にする?(笑)
ネコパパ
ネコパパ
と、とりあえず何かしらのアナウンスが出るのを待つしかありません!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!