ブログ

「シンカリオンZ」放映直前!これまで公開された中から気になる4つの情報まとめ!

 

早いもので桜の時期も終わろうとしていますね…。

 

しかし、私達は物思いに耽っている場合ではありません。

 

何と言っても今週末は

「シンカリオンZ」第1話がお披露目ですからね!

by https://www.shinkalion.com/

アンチョン
アンチョン
さぁ~みなさんご一緒に!「Z合体、シンカリオン!」

 

「Z」の電撃発表から2ヶ月あまり、これまで続々とその情報が公開されてきました。

私も当ブログにて逐一コメントを交えながらお伝えして行きたいと考えておりましたが、年度末であまり時間が取れず、記事更新が滞ってしまったことをまずはお詫びしたいと思います。

ネコパパ
ネコパパ
この大事な時期にイロイロ書けなくてスミマセン!

 

というわけで今日はアニメ放映直前、最後の総復習といたしまして!

これまでの「シンカリオンZ」情報の中でも特に気になる4つを取り上げ、コメントを交えてお伝えしたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
Twitterや公式で情報を得ている皆には今さら感が強いだろうが、許してやってくれ

 

あくまでも「個人的に」大きな情報を取り上げたつもりですので、当てはまらない方もいらっしゃるかと思います。そのあたりはどうかご了承下さい!

 

アツい情報4つをピックアップ!「シンカリオンZ」はスタートから超進化速度突入!

1.オフィシャルファンクラブ設立!

by https://shinkalion-fc.com/

 

いやぁ~これまた驚きました!

 

私もこんな「一人でファンクラブ」みたいなブログ長年やらせて頂いてますが、

あったらいいなと思っていた「シンカリオンファンクラブ」が3/26より開始です!

アンチョン
アンチョン
じゃあもうこのブログ、用無しってことでOK?

 

詳細は公式ページをご覧になって頂きたいのですが、今回私がこの企画で気になったポイントは以下の3つ!

A.期間は2021/3/26~2022/5/31?

B.「Z」限定のファンクラブではない?

C.イベントチケット等の優先購入権がありそう?

 

それぞれ見ていきましょう、まずは会員有効期間は約1年と2ヶ月というくだり!

この期間からして、すでに1年分のアニメ構想は出来ていると見て良いでしょう。余程の事が無い限り、半年で打ち切りなどという事態は無さそうですね。

ニャーイ
ニャーイ
当然だ、シンカリオンに「途中下車」などという四字熟語は存在しない!

 

しかし若干気になるのが「年会費」との記載なのに有効期間が「1年以上ある」ところ。

これは2022年の夏に映画化することを見据え、その早期チケット購入特典などがもらえる申込時期を含むのでは…と考えるのは妄想しすぎでしょうか?

ネコパパ
ネコパパ
2022年3月末でアニメが終わっても、その後に何かしらイベントがあるのではと期待しちゃいますよね!

 

そしてファンクラブのタイトルが

シンカリオン オフィシャルファンクラブ」。

「Zファンクラブ」としていないことから、いよいよ前作のキャラクターたちも絡んでくる可能性が大きくなってきました。今のところ考えられるのはハヤト達の限定グッズ配布・販売くらいですが、果たしてどこまで展開するか…?

こうなっては「Z」に興味のない前作ファンも入会せざるを得ませんよね!

アンチョン
アンチョン
 「Z」が始まったからと言って、前作をあのまま終わらせたら色んな意味で勿体ないもんね!

 

3つめは、今後のイベントチケット等の優先購入権が与えられると予想!

過去に行われた「シンカリオン感謝祭」では抽選に外れた人が多数いる一方、オークションサイトにはそのチケットが正規のお値段以上で数枚出回る、という残念な事態が確認されました。

時代の流れと言えば仕方ないかもしれませんが、その対策として今回、チケットが本当のファンに行き届くような仕組みを公式が用意してくれたのかなとも思います。

ニャーイ
ニャーイ
ちなみにパパは「2019 冬の感謝祭」の抽選に外れて枕を濡らした過去があるのだ

 

以上の3つを考えればこのファンクラブ、入会金は

・入会金1100円

・年会費4400円

・手数料200円

合わせて税込み5700円

ですが、いつ入会してもお値段は変わらないとの事なので入会するなら早めがお得と言えそうですね!

ネコパパ
ネコパパ
ちなみに私も入会しましたが、規約にもある通り会員特典の内容は当ブログでは明かしません。お金払っている会員の方に失礼ですからね。公式Twitter等が公表した場合のみ紹介する(かも)という程度ですのでご了承下さい!

 

2.アニメのオンエア・ネット配信が続々追加!

by https://www.shinkalion.com/onair/

 

テレビ東京が見られない地域にお住まいの皆様、おめでとうございます!

 

以前の記事でテレビ東京が映らない地域が多いことをお伝えしましたが、多くの放送局と動画チャンネルが「Z」をオンエア・配信してくれることとなりました。

by https://www.shinkalion.com/onair/

 

配信日は翌日~約一か月後とバラツキはありますが、このカバー具合を見るにとりあえず環境さえ整えば「見られない」という状況はほぼ無くなりそうですね。

全国一丸となって「Z」で盛り上がりましょう!

アンチョン
アンチョン
都内勤務で金曜の夜が忙しい人もこれで安心ネ

 

3.「おはスタ」にシンカリコーナーが新設!

これもすごい!

テレビ東京系列にて平日朝7:05~放送の「おはスタ」にシンカリオンZのコーナーが新設されました!

by https://www.shopro.co.jp/form/oha/oha_shinkali/

 

毎朝、仕事行く前にシンカリオンと接することが出来るってマジですか…!

 

…とは言っても、その内容はアニメよりも鉄道全般に関する話が多く、視聴者の子供からの質疑応答がメインのようです。

ニャーイ
ニャーイ
そう、そんなにガチな内容ではなさそうだが…結局このネタ、パパは鉄道にあまり興味ないのになぜ取り上げたんだ?

 

私がここで注目するのは、このコーナーを担当する

「ミキ」のおふたり

皆さんご存知の通り、過去のM-1でも上位に食い込んだ、吉本興業所属の実力派漫才コンビ!

漫才好きな私としては、視聴者からの鉄道に関する質問をどう面白おかしく返してくれるのか楽しみです!

ネコパパ
ネコパパ
ネタなのか、アドリブなのか、あるいは単にセリフ間違えたのか?(笑) 謎なところがハマリますよ。気になる方は事前にチェックしてみて下さい!

 

4.「QRデジタルスタンプラリー in 青森・道南」スタート!

ご時世的にちょいと早いのではと思いましたが、これは始まったからには紹介しないわけにはいきません…(笑)。

 

「シンカリオンZ QRデジタルスタンプラリー in 青森・道南」

が4/1からスタートしているようです!

by https://www.shinkalion.com/news/4417/

 

期間は長めの約半年。GWや夏休みが重なりますので、連休の選択肢が多いのは予定が立てやすくありがたいですね。

 

しかし、都内から気軽に行ける距離ではないのがネック!

ネコパパ
ネコパパ
「東北デスティネーションキャンペーン」とは言え、東北の人がうらやましい…

 

さらに新型肺炎の感染は第4波の兆しを見せている現状…。もしまた緊急事態宣言が出るようならラリー中止の可能性もゼロではないでしょう。

宿と列車予約の関係上、早めに行くか・落ち着いてから行くかの見極めは難しいでしょうが、お出かけの際は十分お気をつけ下さいね!

ニャーイ
ニャーイ
こっちは気をつけても、列車内で酒盛りしてるオッサンとかどう回避すればいいんだ?
アンチョン
アンチョン
車で行く気満々のパパがアップを始めました

 

5.まとめ

以上、私がアニメ放送前にどうしても取り上げたかった4つのコンテンツをご紹介しました!

どれもシンカリファンならば知っておかなくてはならない重要情報だと思います…。もしご存知ない情報がありましたらリンクから辿って調べてみて下さいね。

ニャーイ
ニャーイ
まだまだゲームアプリとか大宮鉄道博物館イベントとかもあるが、パパも体は1つしかないのでそこは勘弁だ

 

 

さて、年度末の仕事をがんばった私、実は4/9は有休を取ることに見事成功(笑)。

当日は朝から家の掃除、夕飯の仕込み、子供のお迎えなど家事すべてを終わらせ、テレビの前に正座して第1話を迎えるつもりです…!

アンチョン
アンチョン
モン〇ンならぬシンカリ有休取る漢はパパだけだと思われ

 

はてさて注目の「Z」第1話は鬼が出るか蛇が出るか…?

ネコパパ
ネコパパ
それではシンカリファンの皆さん、明後日の金曜日は残業しないで帰りましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!