ブログ全般

第2回シンカリオン人気投票、中間発表! 気になる現在の順位は…?

 

前回記事でお伝えしたシンカリオン5周年を記念したイベント、

 

シンカリオンの第2回人気投票の中間速報が7/31に発表されました!

 

ニャーイ
ニャーイ
待ってたぞ!もう人生の楽しみがこの総選挙しかないって男もいるくらいだ
アンチョン
アンチョン
どこかのアイドルグループよりもよっぽど結果が気になるゥ!

 

今日はその発表をもとに、何故そのキャラクターが人気を集めているのかを考察したいと思います!

 

意外なエピソードがランクイン?人気投票のカギとなるのはやはりスイーツ好きのあの男!

1.キャラクター編

ではまずキャラクター部門から!

 

第1位 清州リュウジ

中間速報キャラクター部門、第1位は清州リュウジ

さすがはチームシンカリオンを束ねる先輩(?)と言ったところでしょうか。

最初のツンツンした態度から終盤のハヤトに頭を下げるシーンまでの心境の変化、父親を事故で無くした過去、タツミとの衝突、ドクターイエローでの最高適合率記録…いろいろありましたからね。

その名場面の数々にキュンとさせられた女子が投票しているのでしょう。

このまま逃げ切ることが出来るのか?

個人的予想では最低でも3位以内はキープすると思っています!

 

第2位 男鹿アキタ

いやあ強いっす。

前回は2位に輝いたアキタぐんですが、アニメ終盤ではセイリュウが猛威を振るったので出番が抑えられ、今回のランクインは厳しいだろうと思いましたが…。これはもうアニメ序盤からの根強いファンの地盤が出来ているのでしょうね。

やはりブレのないクールな男はモテる

念願の1位の座につくことが出来るか、注目です!

 

第3位 速杉ハヤト

前回5位の主人公ハヤトは現在3位!

いい位置につけてはいますが、これだけ全員がセンター張れる力を持っているアニメで勝利するのは至難の業…。と言うのも、コアな大人ファンの方はこの毎日投票システムで推しキャラに何度も票を入れるでしょうが、ハヤトの人気層は子供だと思いますので、その子供が毎日投票するか?と考えると…。

今回は4位前後で着地と予想します!

 

ニャーイ
ニャーイ
最近結婚された声優の方が担当した2キャラがワンツーなのは偶然か?
アンチョン
アンチョン
見えない力や組織票が動いたとか考えちゃダメよ

 

以下、

セイリュウ、大門山ツラヌキ、月山シノブ、初音ミク、大空レイ、東スバル、速杉ホクトと続きます。

私の1位予想、セイリュウが4位なのはちと納得行きませんが、きっと巻き返してくれるでしょう!

 

ネコパパ
ネコパパ
キャラクター編で3位までに入ったキャラクターは、デザインのあおのゆかさんが特別に描きおろしたイラストがスマホ・PCの壁紙になって配信されます!誰の描きおろしが見たいか?そのあたりもよく考えて投票しましょう!

 

2.エピソード編

次は…こっちも気になる!

エピソード編の中間1位は?

 

第1位 第76話 『終着!シンカリオンと新たなる出発』

 

うんうん、わかってました。

そりゃそうですよね、運転士やエージェントが全員復活・集合して、フタバとアカギが手なんて繋いだ日には、誰しも心が熱くなります。

さらに青春を忘れた我々オッサンでさえ口紅キメたスザク様が「みんなの元気をオラにわけてくれ」なんて言った日にゃ、黙って両手を上に上げるってもんです

アンチョン
アンチョン
注:言ってません

 

エピソード1位は王道の最終回。

これはゴールまで揺らぐことはないでしょう。

 

第2位 第59話 『繋げ!シンカリオンと鍋の力』

やはりランクインしてきましたね!

内容に関しては前回記事で語り尽くしたので言う事ありません!

このまま順位を下げずに行けるか?不安要素としては、時期的に鍋の季節ではないこと。

ニャーイ
ニャーイ
それ関係あるか?

 

あとは奇跡の大逆転1位を願うのみ。

ガンバレ59話!

 

第3位 第10話 『忍べ!シンカリオンE3つばさ』

ま、マジか…

「意外」と言ったら失礼でしょうけど、まさかシノブ初登場の10話が食い込んでくるとは思いませんでした。そんなに印象深いトコありましたかね?

えーとえーと(DVDで10話見返し中)、

テストに苦戦するハヤトとツラヌキのかわいさ? アキタの自信満々なプライドが傷つけられたシーン? あ、包丁持ったシノブの顔か?

…いやいや、やっぱりアキタぐんの人気でしょうね。

恐るべし、男鹿アキタ…!

 

ニャーイ
ニャーイ
1日1回、期間中なら何度でも投票できるんだから意外なものが出てくるのも仕方ないか
アンチョン
アンチョン
まぁそれだけ愛のある人がいるってことだし、細かい事はいいんじゃない?

 

以下、

クイズ回、ヱヴァ回、ホクト浮気回(笑)と続きます。

ホクト浮気もかなり笑わせてもらいましたからね。子供にはわかりずらい内容かもしれませんが、人気あるのも納得です。

 

ネコパパ
ネコパパ
3位までに入ったエピソードは期間限定で無料配信されます!どれが見たいと言われれば、私はDVD版では見られない「残酷な天使のテーゼ」が流れる幻のヱヴァ回ですが…無理だろうな(泣)

 

3.まとめ

以上、シンカリオン第2回人気投票の中間速報をお伝えしました!

 

投票締め切りは8/10まで、抽選でプレゼントも当たるようですからまだ投票していない方はお早めに。

 

中間速報の詳しい内容は公式サイトをご覧になって下さい!

https://www.shinkalion.com/news/3583/

 

見てみたい描きおろしイラスト&エピソードがある方は共にラストスパート投票、頑張りましょう!

ニャーイ
ニャーイ
描きおろしとなればマスク取ったビャッコも見てみたいけど…さすがに無理ぽいなァ

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!