ブログ全般

第2回シンカリオン人気投票、最終結果発表!中間からの番狂わせはあるか?

シンカリオン5周年を記念して行われたイベント、

第2回人気投票の最終結果がついに発表されました!

 

 

ニャーイ
ニャーイ
いよいよ発表か…この一ヶ月、長かったな
アンチョン
アンチョン
他にシンカリイベントもない中でこの暑さ。パパも干からびる寸前だったみたい

 

詳細な結果は公式サイトでご覧いただけますので、当ブログでは私の予想結果と感想を述べたいと思います!

 

上位の順位は中間から変わらずゴールイン!全員が主役、全話が見どころのシンカリオンは永久に不滅です!

1.キャラクター部門

3位 速杉ハヤト(予想圏外)

さすが主人公、3位以内は辛くも死守した結果となりました。しかし主人公が3位ということは、それだけ他キャラが立っているアニメということ。今でもシンカリオンが素晴らしいアニメだと評価されている裏付けとなったのではないでしょうか?

これからもそのわかりやすい解説で、シンカリオンと鉄道のファンを増やし続けて下さい!

 

2位 男鹿アキタ(予想圏外)

やはりクールなイケメンにスイーツの組み合わせは王道でしたね。さらに母親に弱い一面や、プライドを傷つけられる場面もあってまさに「ミスター・パーフェクト」。票数は明らかにされませんでしたが、1位のリュウジと僅差だったのではないでしょうか?

もし3回目の人気投票があるなら、今度こそ1位に輝いて欲しいです!

 

1位 清州リュウジ(予想3位)

正直、リュウジがここまで人気があるとは思っていませんでした。ファンの皆様、3位とかヌルい予想して本当に申し訳ありません(笑)。…しかしこれほどの人気があることがわかりましたので、やはり清州チクマ失踪の伏線はどこかで回収しないといけませんよね。

人気も謎もたっぷりの清洲家、シンカリオン2期のメインテーマになることを期待します!

ニャーイ
ニャーイ
洋服選びのセンスは順位に比例しないことが判明されたな

 

2.エピソード部門

3位 第10話『忍べ!!シンカリオン E3つばさ』(予想圏外)

まさかの3位キープで終了となりました。投票コメントを見てみると、アキタぐん人気もさることながら、シノブの方言とE3のカッコよさが際立ったようですね。

言われてみれば捕縛フィールド外の戦闘は、地下などの例外を除けばこの回だけでしたね。そこまでは読めなかった…(笑)。

 

2位 第59話『繋げ!!シンカリオンと鍋の力』(予想1位)

残念ながら逆転1位ならず…。とはいえ、あれだけのオールスター最終回が1位なのは当然ですから、シンカリオンエピソードにおける2位なんて1位みたいなもんですよね。

とにかく!私がアニメ関連で泣かされたのは1982年公開の『映画ドラえもん のび太の大魔境』以来これで2回目だ! …言いたいことはそれだけです。

 

1位 第76話 『終着!シンカリオンと新たなる出発』(予想圏外?)

まぁ予想圏外でしたけど、予想してました(笑)。これ書きながらまた最終話を見直してますが、やはりナノマシンを集めるシーンはアツイ!第1話から登場しているアズサのユーチューバーという設定はこの最終話を見越していたかも知れませんね。つくづく恐ろしいアニメです…。

シンカリオンもエージェントも全員集合してまさに大団円の最終話。文句なしの1位でございます。

アンチョン
アンチョン
最後にカイレン生き返らせるとか、キリンは保護してるとか… 盛大に伏線残してくれたけどね

 

3.今回の特典も配布されてます!

今回の人気投票の特典として、

エピソード部門上位の3話がYouTubeで配信中!

また、キャラクター部門で上位を飾った3人の描きおろしイラストが公式サイトにて配布中です!

https://www.shinkalion.com/news/3739/

 

アンチョン
アンチョン
あおのゆかさんの貴重なイラスト、ぜひ頂いておきましょ!

 

…というわけで人気投票は終わってしまいましたが、今のところシンカリオンコンテンツの続報は出ていません。

 

5周年イベント、まさかこれで終わりなのか?

止まってしまうのか、シンカリオン!?

 

ネコパパ
ネコパパ
5周年なんだからまだ何か隠しているはず! は、早く出してくれっ! これ以上は待てない… あぁっ!息子がアスグラに浮気をォォォォ
ニャーイ
ニャーイ
2期2期2期2期2期の菓子!
アンチョン
アンチョン
アホばっか

 

この静けさは嵐の前触れと期待したいところですね!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!