お知らせ

シンカリオンZのBlu-ray・DVD発売まであと1ヶ月!予約前に数量限定の特典を再確認だ!

シンカリオンZのブルーレイ特典

 

こんにちは。

 

先週のアニメ18話で登場した本庄アカギ、見事に「残念担当」のままでしたね。

 

個人的には始末書まで書かせるのは少しやりすぎかな?と思いましたが皆さんはどう感じましたでしょうか。

アンチョン
アンチョン
う~ん、すでにZに残念担当はいるし、アカギさんは成長していても良かったんじゃないかなぁ
ニャーイ
ニャーイ
うむ…彼のウリはせっかくの二枚目が勘違いや空回りで台無しになるトコだったのだが、今回は笑うどころか「なんかカワイソウ」と感じてしまったな
ネコパパ
ネコパパ
あの様子ならフタバとの関係も進展してなさそうですね…。これまた残念(笑)

 

 

さて、皆様ご存知かとは思いますが、シンカリオンZのBlu-ray・DVD1巻の発売日(9/29)までいよいよ1ヶ月を切りました。

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

 

すでに予約された方も多いでしょうが、今日はその購入特典について今一度まとめておきたいと思います!

ニャーイ
ニャーイ
パパもいまだに迷っているみたいだから、一緒に悩んであげてくれ

 

お値段と特典を天秤にかけ、どこで買うのが自分に一番ふさわしいのか…?

 

これから円盤を予約・購入する方も参考にしてみてください!

 

※当記事の内容は2021年9月2日時点のものです。リンク先の価格・諸条件は今後変わる可能性がありますのでご注意下さい。

 

シンカリオンZのDVD特典

まずはDVD特典から見ていきましょう!

 

DVDは全4巻、発売日と価格(税込)は以下の通りとなっています。

  • 第1巻(1~10話) 2021年 9月29日 9350円
  • 第2巻(11~20話) 2021年 12月23日 9350円
  • 第3巻(21~30話) 2022年 2月25日 9350円
  • 第4巻(31~41話) 2022年 5月27日 9350円

 

ニャーイ
ニャーイ
なんで最終話が41話ってわかるんだ?
アンチョン
アンチョン
アニメ放映予定カレンダーを見れば何となくわかるよ

 

ネコパパ
ネコパパ
どれも9350円となっていますが、実際は10%引きくらいされた価格になるのではないかと思っています

 

 

そして、上記のDVD4巻まとめて対象法人で予約購入した時の特典がこちら、

「E5ヤマノテ Z合体ペットボトルケース」

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

対象法人:あにばーさる/Amazon.co.jp/アニメイト/ヨドバシカメラ/楽天ブックス/セブンネット/新幹線超進化研究所 購買部

 

実際の新幹線と山手線シート素材を使っているとのことで、鉄道マニアには垂涎の一品となること間違いありません!

 

ネコパパ
ネコパパ
…DVDの特典は以上です
ニャーイ
ニャーイ
え、これだけ?
アンチョン
アンチョン
以前はDVD各巻にアクスタとかPIICAとかあったよね?

 

そう…今回のDVD特典は全巻まとめて予約購入した場合のこちらのみ…。つまりバラでの購入時は特典がいっさいありません

DVDプレーヤーしか持っていない方には選ぶ楽しみが無くなって残念ですが、真のファンは特典の為にDVDを買うワケじゃありませんから大丈夫…ですよね?(泣)

ネコパパ
ネコパパ
何ならZコードくらい付けてくれてもいいと思うんですけどぉ~?(チラッ)

 

ちなみに2021年の普及率でみると、DVDプレーヤーの74%に対してBlu-rayプレーヤーは50%。

2人に1人はBlu-rayという時代なので、DVDしか持ってない方はここらで思い切って買い替えるのも良いかもしれませんね。

 

シンカリオンZのBlu-ray特典

ではいよい本番、特典満載のBlu-rayを見ていきましょう!

 

Blu-rayは全3巻、発売日と価格(税込)は以下の通りです。

  • 第1巻(1~13話) 2021年 9月29日 23100円
  • 第2巻(14~26話) 2021年 12月23日 23100円
  • 第3巻(26~41話) 2022年 5月27日 23100円
ニャーイ
ニャーイ
Blu-rayは全部で約7万円か… ゴクリ

 

DVDと同じく、Blu-ray3巻まとめて対象法人で予約購入すると「E5ヤマノテ Z合体ペットボトルケース」がもらえます。

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

対象法人:あにばーさる/Amazon.co.jp/アニメイト/ヨドバシカメラ/楽天ブックス/セブンネット/新幹線超進化研究所 購買部

 

 

さらに、Blu-ray第1巻を対象法人で購入すると以下のセットが付いてきます。

・超・超・超加速!!新幹線E5系&シン<2段階変速式プルバック新幹線>
・イラスト描き下ろしアウターケース
・特製ブックレット(32P)

 

ニャーイ
ニャーイ
なるほど、前作と同じBlu-ray特典内容かつプルバック新幹線もついてくるということか
アンチョン
アンチョン
1巻のプルバックはシンくん…てことは2巻はアブトくんかな?

 

今回はゴールドシンカリオンのような初回生産限定は無いみたいですね。まぁ、ゴールドの代わりにプルバック新幹線が付いてくる、といえばそれらしいですが…。

 

以上がメーカー特典となります!

次項からは法人別の特典をそれぞれ見ていきましょう。

 

1.あにばーさる

 

「あにばーさる」がBlu-ray全巻購入者に送るのは、今回の特典で最もレアな品と言えるかも知れません。

 

「超進化研究所がおくる シンカリオンZ 第1話最速上映スペシャル」イベント収録DVD

※トークパートのみの収録となります。

 

これは以前、3/26に放映されたアニメ先行YouTube動画のトークパート部分ですね。

by https://www.shinkalion.com/news/4232/(今は見られません)

 

現状おそらく、監督や声優さんによるZへのリアルな声を聴ける唯一無二のDVDと言って良いでしょう。

 

イベント好きな方はもちろん、推しの声優さんがいる方はこの「あにばーさる」での購入がオススメです!

ネコパパ
ネコパパ
特典DVDはもちろん無くなり次第終了… これには私も迷いに迷っています…(汗

 

あにばーさる

新幹線変形ロボ シンカリオンZ Blu-ray 第1巻

 

2.Amazon.co.jp

 

「Amazon.co.jp」も、Blu-ray全巻購入者のみの特典となります。

 

【Amazon.co.jp限定】シンカリオンハンドタオル

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

 

手にしたわけではないので適当なこと言えませんが、やはり「あにばーさる」と比べてしまうとハンドタオルというのは少しインパクトに欠けるところ。

しかし、もしかしたらシルクのようなものすごい手触りの良さがあるもしれません。もし手に入れた方がいたら感触を教えて下さい(ぉ

ニャーイ
ニャーイ
「ハンドタオルの発送は最終巻と一緒」って注意書きがあるから、1巻と一緒に届かなくても泣くんじゃないぞ

 

Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】新幹線変形ロボ シンカリオンZ Blu-ray 第1-3巻セット(シンカリオンハンドタオル+ペットボトルケース付)

 

3.アニメイト

 

「アニメイト」は全巻購入と各巻購入で特典が違ってきます。

 

全巻購入 シンカリオンZ 運転士ステッカー(B5)

・1巻購入 アクリルキーホルダー4個(E5/E6/E7/800)

・2巻購入 アクリルキーホルダー3個(絵柄未定)

・3巻購入 アクリルキーホルダー3個(絵柄未定)

 

下の写真は1巻購入特典のアクキー4個(イメージ)です。

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

 

気になる全巻購入特典の運転士ステッカーがまだ公開されていないので何とも言えませんが、B5というサイズですので恐らく全員集合した貴重なステッカーと予想されます。

 

う~ん、ほしい…

特典だけ誰かちょうだい(´;ω;`)

アンチョン
アンチョン
アクキー10個ぶんに匹敵するクオリティのステッカー… 確かに興味あるわね

 

アニメイト

【Blu-ray】TV 新幹線変形ロボ シンカリオンZ 第1巻

 

 

4.ヨドバシカメラ

 

「ヨドバシカメラ」は家電量販店らしく、各巻購入で3種類のPIICA+バンパーケースが付いてきます!

 

・1巻購入 E5ヤマノテ&新多シン

・2巻購入 E6ネックス&大曲ハナビ

・3巻購入 E7アズサ&戸隠タイジュ

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

 

ニャーイ
ニャーイ
PIICAはわかるが、バンパーケースって何ぞ?
アンチョン
アンチョン
スマホやPIICAを守る枠みたいなアレよ

 

ヨドバシ特典は前回と同じくPIICAで来ましたね。

PIICAがどんなものか知らない方は、私がゲットした当時の記事をご覧になって下さい!↓↓↓

遅ればせながら「シンカリオンDVD-BOX1」が到着! 選んだ購入特典はヨドバシのPIICA(ピーカ)! 2019年1月30日に発売された、あの「シンカリオンDVD-BOX1」がようやく我が家にも届きました! ...

 

ネコパパ
ネコパパ
う~ん、ヨドバシはポイントバックが大きいので価格を重視するならこれも悩むところですね…

 

www.yodobashi.com

【ヨドバシ限定】新幹線変形ロボ シンカリオンZ 第1巻 PIICA+バンパーケース付き [Blu-ray Disc]

 

 

5.楽天ブックス

 

缶バッジコレクターの方は各巻購入で付いてくる「楽天ブックス」1択になるかと思います。

 

・1巻購入 缶バッジ4個(E5/E6/E7/800)

・2巻購入 缶バッジ3個(N700S/500/ダーク)

・3巻購入 缶バッジ3個(絵柄未定)

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

 

楽天ブックスも5%の値引き+楽天ポイントバックがあるので楽天ユーザーなら悪くない選択肢と言えそうです。

ネコパパ
ネコパパ
楽天は特典つきの購入条件が細かいので、よく読んでから購入して下さいね

 

私ももうシンカリ缶バッジは山のようにあり、もし私がコロナで召されたら誰がどうやって処分するのか疑問なほど…。とことん集めようか?このあたりでドロップアウトしようか?というも悩みも絶賛抱え中です(笑)。

 

楽天ブックス

【楽天ブックス限定先着特典+全巻購入特典】新幹線変形ロボ シンカリオンZ Blu-ray 第1巻

 

 

6.セブンネット

 

「セブンネット」も全巻購入と各巻購入で違いがあります。

 

・全巻購入 アクリルプレート

・1巻購入 合皮パスケース(E5ヤマノテ)

・2巻購入 合皮パスケース(E6ネックス)

・3巻購入 合皮パスケース(E7アズサ)

シンカリオンZの3機が書かれたプレート

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

 

このプレートはカッコイイ!

大きさにもよりますが、シンカリ好きの子供や友人へのプレゼントにも喜ばれそう。

ただ、このセブンネットも細かい注意事項がありますのでよく確認してから購入して下さい。

アンチョン
アンチョン
アクリル「スタンド」じゃなくて「プレート」なのも勘違いしないようにね!

 

セブンネット

新幹線変形ロボ シンカリオンZ Blu-ray 第3巻<セブンネット限定:合皮パスケース付き、セブンネット限定全巻購入特典対象商品>(Blu-ray)

 

 

7.新幹線超進化研究所 購買部

 

いよいよラスト、大穴ともいうべき購買部からは第1巻購入のみでレアグッズがもらえます!

 

新多シンキャラクターカード・ストラップ

by https://www.shinkalion.com/goods/4969/

 

今の時点では第1巻のみの特典となっていますが、コレ果たしてシンだけで終わるでしょうか?

あくまで予想ですが、2巻ではハナビ・3巻はタイジュが追加されていきそうな気がしますね。

ネコパパ
ネコパパ
ストラップの色も赤・青になったり…?
ニャーイ
ニャーイ
子供にスマホ持たせたい時はこのストラップに下げさせれば完璧だ!

 

新幹線超進化研究所 購買部

Blu-ray 第1巻~第3巻全巻購入者/DVD第1巻~第4巻全巻購入者 特典!
「シンカリオンZ E5ヤマノテ」Z合体ペットボトルケース

 

 

8.まとめ

 

以上、今日はシンカリオンZの円盤購入特典をまとめてみました!

 

ネコパパ
ネコパパ
法人特典は全部で7ヶ所、気になるグッズはありましたか?

 

先ほども申し上げましたが、気になる特典があったら思い切ってこの際Blu-rayプレーヤーを購入するのもアリかと思います。

アンチョン
アンチョン
画質・音質ともにめっちゃキレイだし、乗り換えたらDVDには戻れないわよ
ニャーイ
ニャーイ
データ容量もDVDの20倍前後あるし、自粛生活で大いに活躍してくれると思うぞ

 

 

恐らく真っ先に売り切れるのは「あにばーさる」特典のトークDVDでしょう。7万円弱という金額も気になりますが、監督たちのトークが見たい方はお早めに…

ネコパパ
ネコパパ
と言ってる自分が一番悩んでます! DVD4万円で抑えるか、Blu-ray7万円… あぁ~もうどうしyo!
ニャーイ
ニャーイ
新しいパソコンも欲しいし、そろそろ子供にタブレットも持たせたいもんな
アンチョン
アンチョン
自粛は自粛でお金かかるよね

 

 

DVDもBlu-rayもお値段の張る買い物ですので、お互いよく考えて後悔の無い選択をしましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!