アーケード

ロボカバトル第2弾、攻略開始! 狙うは☆4「E5はやぶさMkⅡオーバークロスE6」!

ロボカバトルのサイトトップ絵

 

 

2週間ほど遅くなりましたが、

アーケードゲーム「ロボカバトル」の第2弾が8/27にリリースされましたね!

ニャーイ
ニャーイ
ロボカ(シンカ)バトルに命を捧げたパパが遅れをとるとは…一体どういうことだ?
アンチョン
アンチョン
仕事の勤務形態が変わって大変だったみたいだけど、そんなコトどうでも良いと思われ

 

前回の第1弾から実に5ヶ月以上経過しての第2弾リリース。

コロナのせいでいよいよ筐体撤去かと思っていましたが、ひとまず安心!

 

 

では今日もその新たなカードを公式サイトで予習してから実戦攻略に望みたいと思います!

 

前回同様、シンカリオンが出るまで帰れま10!オーバークロスを求めてつぎ込んだ今回の金額は…?

1.レア☆5はアースグランナーから「サーベルパンサー」!

まず今回のレアカードラインナップはこちら!

 

今回の☆5は1枚、アースグランナーの「サーベルパンサー」!

 

そして我らがシンカリ勢はというと…

前回☆5だった「E5はやぶさMKⅡオーバークロスE6」と「ドクターイエロー」が☆4!

 

ん~、これはシンカリファンの不満が爆発しないか心配です!

ニャーイ
ニャーイ
しないしない。てか、してるのはパパだけ

 

 

…そう、サーベルパンサーはアースグランナーでも屈指のイケメン、熊猫カケルが運転する機体。

☆5レアで出るだろうという予感はしてたんですよね…。

 

仕方ありません、今回はロボカバトルでセンターを務めるアスグラを立てたと解釈しましょう。

次回の☆5はシンカリオンで!頼みますよ!

アンチョン
アンチョン
でもこの流れだと、第3弾の☆5はトランスフォーマーの可能性もあるんじゃない…?

 

 

そしてサポートカード

 

第1弾に続いてサポートにシンカリオン運転士系が少ないのはやはり「ロボットカードバトル」と銘打ってしまったからでしょうか?

シンカリオンもアスグラも個性あふれる人気キャラが揃っていますので、少しもったいない感じもしますね。

ニャーイ
ニャーイ
ここで「あおのゆかさん描きおろし!清州リュウジカード」なんてあったら筐体の前に女子の行列ができるんだが

 

 

というわけで今日の目標、ドン!

 

☆4のオーバークロスはもちろん、他のシンカリオン3枚をゲットするまで引こうかと思います!

アンチョン
アンチョン
アスグラに浮気中のぼうやは家に置いてきたので、今日はパパだけの孤独な戦いで~す

 

2.最初の☆4はドクターイエロー!

2週間ほど遅れを取ったロボカバトル第2弾、シンカリオンカードが枯れていないことを祈りつつスタート!

今回もレアカードが出るまで連続でご紹介していきます!

 

ネコパパ
ネコパパ
1 1 2 1 サ 2 1 3 1 2 1 1 サ 2 1 1 3 2 1 4 1 2 3 !

ハイ出ました、19枚目と21枚目!

 

サポート「これで決める!」と

☆4ドクターイエロー!

 

実物よく見たら「これで決める!」はE5+E7のグランクロスですね。

ツラヌキが「グランクロス!」と叫んだ、フュリアスフレイム戦が思い出されます!

ニャーイ
ニャーイ
そんなシーンよく覚えてるな

 

とにかく、2000円ほどで☆4が1枚出てくれたのは幸先の良いスタート。

この調子で行きますよ!

 

3.早々に決まるか? 次の☆4は…!

ネコパパ
ネコパパ
1 サ 2 1 3 1 2 1 2 3 1 2 1 2 サ 3 1 2 1 1 3 2 4

 

47枚目で出たのは

サポート「ちからをあわせるぞ!」!

そして48枚目には☆4のアースグランナー・イーグルシャーク!

 

ん~おしい!

この☆4がオーバークロスなら完璧でした!

まぁ業者さんも2連続で人気のシンカリオンカードは入れないでしょうけどね。

 

ちなみにこの「ちからをあわせるぞ!」はクリスマスにトラメを倒す時のシーンですね。

シンカリオンはあの頃が一番面白かったなぁ…。

アンチョン
アンチョン
パパ…どんだけストーリー記憶してんのよ

 

4.やはり人気カードは底深かった!

ネコパパ
ネコパパ
1 2 1 1 2 3 1 1 2 サ 1 2 3 1 2 1 2 サ 3 1 1 2 1 1 2 3 サ 1 2 1 1 2 1 3 1 4 
ニャーイ
ニャーイ
レアカード出るまでのバトル36回を表情ひとつ変えずにプレイ… パパも進化したもんだ 

 

84枚目…

さすがに心が折れそうになった、その時!

 

ついに出ました、

☆4「E5はやぶさMKⅡオーバークロスE6」!!

 

前回の倉持キョ―リュー氏が描いた☆5と比べるとやや見劣りしますが、やはりオーバークロスはカッコイイ!

アンチョン
アンチョン
ちょっとわかりにくいポーズだけど、そこは目をつむりましょ

 

これにて本日の目標達成!

 

タカラトミーアーツさん、次回は劇場版で見せたブラックシンカリオン紅とオーガのオーバークロス合体が見とうございます。

ロボカバトルの人気復活のためにも、どうかご一考を…!

 

5.まとめ

それでは今回の結果発表です!

 

ネコパパ
ネコパパ
ロボカバトル第2弾、☆4「シンカリオンE5MkⅡオーバークロスE6」をゲットするまでにかかった金額は…8400円でした!

 

ニャーイ
ニャーイ
パチパチパチ。今回もなかなかイイ金額ぶっこんだな
アンチョン
アンチョン
パチパチパチ。こんだけやって☆5が出ないのも凄いけどね

 

…まさにそれ。

今回も☆5を狙っていたら間違いなく諭吉超えだったでしょう。

 

この筐体はその☆5を出された後なのか?この後出るのか?はわかりませんが、今回だけはアースグランナー好きの息子がいなくて助かりました…。

 

 

最後に、今日の結果から見えた

ロボカバトル第2弾での重要カードはこちら!

 

サポート「マッハすげーレーサー!」と

「ちからをあわせるぞ!」です!

 

84回と実戦回数は少ないデータですが、他のサポートに比べてこの2枚の後は☆4レアカードが出ています!

 

粘るか辞めるか?

迷った時の参考にしてみて下さい!

ニャーイ
ニャーイ
パパの個人的な体感だから良い子はあまり信じちゃイカンぞ(笑)

 

いつか息子が☆5のサーベルパンサーを欲しいと言い出したら、再戦の様子をレポートしたいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

アースグランナーを見て改めてわかるシンカリオンの凄さ…コラボは来るか!? 「絆が アースグランナー」は、タカラトミーのトミカ誕生50周年と題して公開されたアニメ作品。 ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!