ブログ

【ネタバレ予想2】「シンカリオンZ」はきっとこうなる?3つの展開をさらに妄想してみた!

鬼滅の刃無限列車編のタイトル

 

春から始まる「シンカリオンZ」が待ち遠しくてたまらない皆さんこんにちは。

 

今春と言われる放映スタートまで先はまだまだ長く、一体どんなストーリーなのか?気になって眠れない日が続いていることと思います。

 

それもそのはず、

現時点で判明している続報は以下のTwitterのみですから…。

 

この「おはスタ」で明らかになる情報はもちろん当ブログでも取り上げさせていただく予定ですが、

「2月12日まですら待てない!」

という激アツなファンの方もいらっしゃるかと思います。

 

ネコパパ
ネコパパ
そんな方のためにあるのが当ブログでございます

 

今回の記事を読んで頂き、私と一緒に妄想を膨らませて心を落ち着けてみませんか?

アンチョン
アンチョン
また始まった… 公式さんからクレーム来ない程度にしときなさいよ?

 

ハッキリ言って、

今日の妄想は自信あります(笑)!

 

おそらく、「シンカリオンZ」の放映をまっさらな気持ちで迎えようとしている方はページを閉じた方が良いというくらいの破壊力があるでしょう…。

 

しかし!

ブログ直帰率が高くなると悲しくてライティングモチベ下がりますのでどうか最後まで我慢して読んでください!

何卒お願いしますm(_ _)m

ニャーイ
ニャーイ
内情がリアルすぎるぞ

 

シンカリオンZを待てない人へ贈る!勝手な妄想2回目はこの3つです!

1.オマージュ最有力候補はあの映画?

 

まず、シンカリオンが「Z」になったとしても、よほど製作スタッフが変わらない限り、お家芸となった他作品のオマージュは継承されるとみています。

 

では一体どんな作品のオマージュが登場するのか?

私が予想するのはこちら!

 

        by https://kimetsu.com/anime/

 

もはや解説不要の超人気映画、

「鬼滅の刃」です!

ニャーイ
ニャーイ
そりゃみんな知ってるけど…シンカリオンがこれのどこと繋がるんだ?

 

ふふふ…そう思った方、サブタイトルを良くご覧ください。

 

 

アンチョン
アンチョン
ま、まさかの…「無限列車」つながり?

 

その通り!

シンカリオンの為に付けたのではないかと思うほどピッタリなこのネーミング。

 

電車の車内や屋根上で激しいバトルを展開した「鬼滅の刃」のシーンが取り上げられないわけがないのです

ニャーイ
ニャーイ
いやいや、シンカリオンとは世界観が違いすぎるだろ… だが待てよ、北斗の拳もあったくらいだしな…

 

ではこのオマージュでは何の列車が登場するのか?

 

ティザー画像に山手線があることから「シンカリオンZ」は在来線が複数登場するストーリーと見て間違いありませんが、煉獄さんが戦ったのは夜中という事で…。

アンチョン
アンチョン
真夜中に走る列車でそれなりの知名度があるのは…

 

私は最近引退したばかりの夜行列車、「ムーンライトながら」を推したいと思います!

                                by https://tabiris.com/archives/nagara2021/

 

2020年3月の臨時運転を最後に運行終了となったこの列車…。25年の長きに渡って真夜中を走り続けた、そのリスペクトを込めて登場させてくるのではないでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
夜行列車ってもうほとんど無くなっちゃったもんなぁ
アンチョン
アンチョン
この夜行列車の引退も寂しいけど、それだけ鉄道が進化している証拠でもあるもんね。25年間、お疲れ様でした!
ネコパパ
ネコパパ
話を戻しますが(笑)、「Z」は序盤から何かしらのインパクトを視聴者に与えてくると思われます。このオマージュが実現すればTwitterトレンド入り間違いなしですが、果たして…?

 

 

2.戦いの舞台は宇宙?

 

次に、ティザービジュアルの背景でピンときた方。

なかなかのシンカリオン通です(笑)。

 

無数の星がきらめく宇宙が見えますが…

ここから、「Z」の戦いの舞台は宇宙であるという予想が成り立ちます!

アンチョン
アンチョン
なんで?なんでそうなるの?

 

私は前回記事で「次のシンカリオンの敵もキトラルザス」と予想しましたが、現在、地球にいる敵は屋台で焼き鳥食べてるソウギョクしかいないんですよね。

 

彼も以前、宇宙に旅立ったキトラルザスが複数いるようなセリフを吐いていましたし、劇場版ナハネの流れも考慮して「宇宙へ散らばったキトラルザスをソウギョクが次々と呼び寄せてくる」の設定だと辻褄がピッタリ合うのです。

ニャーイ
ニャーイ
話は読めた、てことはお約束の「カイレンとキリンがやられたようだな…」からの、
アンチョン
アンチョン
「フフフ、あの二人は我々キトラルザス幹部の中でも最弱…」の展開ね?

 

ネコどものセリフはどうだか知りませんが、こうなってくると妄想はさらに加速します。

 

前回記事で「Z」の意味を予想し、私はその中で「zodiac」を「干支」と訳しましたが、もともとは「黄道帯(十二宮)」という意味なんですよね。

これで行くと、「十二星座の名の付く敵との戦い in 宇宙」となり、まさかの「星つながり」が完成するのです!

ニャーイ
ニャーイ
…妄想もここまでくると大したもんだが、バトル舞台が宇宙っていう線はありえる…てか、聖闘士○矢オマージュまで考えられるな

 

蛇足ですが、宇宙と言えば2019年の秋に「銀河鉄道999」とのコラボなんてものもありました。

当時はいきなりのコラボ発表に驚いたものですが…

「シンカリオン×銀河鉄道999」コラボが実現! 池袋ポップアップストアへ行ってきた!! ついに?いよいよ?なんと!? 今回のニュースはどう驚いたら良いのかわかりませんが…。 アニメ放映...

 

アレももしかしたら今回の「Z」の布石…というのは考えすぎでしょうか?

いや、もしかしたら…

もしかするかも知れませんよコレは!?

アンチョン
アンチョン
胸がザワついてきた…「2021年のアニメはシンカリオン」と言われるくらい大ブームが起きるかも!
ネコパパ
ネコパパ
コラボもいいですが、それ以上に骨太なストーリー展開を最優先でお願いしたいです! 

 

3.在来線の登場で全国スタンプラリーが実現!?

 

最後の妄想は

日本全国スタンプラリーです!

 

アニメ系スタンプラリーは数あれど、シンカリオンほど相性の良いアニメも無いでしょう。

 

これまで主に東日本でしか実現されることのなかったシンカリオンスタンプラリーですが、全国津々浦々の在来線がアニメで紹介されるとなればそれは現実味を帯びてくる話です。

ニャーイ
ニャーイ
全国とかムチャ言うなよ… でも在来線で東北一周したヒトもいるくらいだしな
「シンカリオンスタンプラリー in 東北」攻略【1日目】 東北本線での誤算と果てしなき秋田への旅路! 今日は前回から始まりました、 「シンカリオンスタンプラリー in 東北」 の攻略記事2回目! ...

 

これまで西日本や九州での企画がなかったため、スタンプラリーできなかったチビッ子も多いはず。

そんな人たちの想いに応えるためにも、いつかコロナが落ち着き、外出が自由にできる世の中になったらぜひ企画してほしいですね!

アンチョン
アンチョン
在来線なら子供も気軽に参加できるし、外出自粛でストレスたまった大人にもちょうどいいイベントになるわね
ネコパパ
ネコパパ
一時期に在来線で全国巡りはさすがに無理なので、夏は涼しい北海道・秋は紅葉の美しい西・冬は雪の少ない九州…など地域ごとに分けてくれると仕事の有休も取りやすくて助かります。JRさん、どうかご一考を!

 

4.まとめ

 

以上、「シンカリオンZ」に関する妄想3つをお届けしました!

ちょっとやりすぎかとも思いましたが、いかがでしたでしょうか?

 

2月12日の発表を楽しみにしている方には本当にスミマセン、オッサンの戯言だと思って忘れちゃって下さい!

アンチョン
アンチョン
ティザー画像1枚でここまで妄想するヒトがいるとは、まったくもって驚きだわ
ニャーイ
ニャーイ
どうせ全部ハズれるだろ(笑)

 

後は答え合わせの「おはスタ」を待つのみ…どんな情報が飛び出すのか楽しみですね。

 

がんばって(?)その時を待ちましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!