グッズ

夏のファミマ×シンカリオンZキャンペーン開催中!お菓子食べて「限定Zコード」をゲットせよ!

883ソニックをゲット

 

 

2021年7月13日より、

大手コンビニのファミリーマートがシンカリオンZのキャンペーンを開催中です!

 

by https://www.family.co.jp/campaign/spot/2107_shinkalion_kirapawa_cp.html

 

ニャーイ
ニャーイ
右にいるアレって…ハローキティ?
アンチョン
アンチョン
全然ちゃう

 

毎年この季節になると様々なコンビニがキャンペーンを行ないますが、普段コンビニをあまり利用しない私としてはいまいち盛り上がりに欠けるイベント。

 

今回も以前のローソンの時のようにシンカリグッズだけ購入しようとファミマ公式ページを物色していました…が!

ステイホームで大掃除したらお宝発見?未紹介のシンカリオングッズ5アイテム! 「がまんウィーク」となってしまった今年のGW、家で出来ることと言えばゴロゴロするか家の掃除くらい。 と...

 

ネコパパ
ネコパパ
ぐっ… ここで来たか…! 

 

 

その賞品の中に「Zコード」を発見、しかも★5レアではありませんか!

アンチョン
アンチョン
「ファミリーマート限定」なんて煽ってくれちゃってるし

 

モバイルZギアを持つ者にとってこの「限定Zコード」はかなり魅力的…!

 

こんなものを見せつけられたら動かないワケには行きません。

コロナ感染者数の記録更新も金メダル級ということで私もこれまでさんざん外出を我慢してきましたが、ここは人気のない時間を見計らってファミマへ向かうことをお許し頂きたいと思います!

アンチョン
アンチョン
大丈夫かな~ パパはコンビニはセブンしか使ったことないからなぁ
ニャーイ
ニャーイ
そっちの心配かい!(笑)…てか、どんな田舎だよ

 

今回のキャンペーンは大きく分けて4種類!

 

私の目的はもちろんZコードなので一番右だけ参加すれば良い話ですが、そこは腐ってもシンカリオンブログ。関連する他の3つのキャンペーンについても書くことが私に課せられた使命なのです。

ネコパパ
ネコパパ
アプリ入れたり、切手貼って応募したり、スタンプ貯めたり…。こういう面倒なところもお伝えしてこそ!

 

当記事では4つのキャンペーンを必要金額の安い順に紹介してみましたので、興味のあるグッズからご覧になって下さい!

 

「シンカリオンZ」4つのキャンペーンを金額別に紹介!限定Zコードにかかるお値段は…?

 

1.【300円コース】先着で「ぷくぷくキーホルダー」

まずは対象商品3つの購入で「ぷくぷくキーホルダー」を頂きましょう!

 

 

対象商品というものは大体が100円前後のお菓子となっています。詳しくはファミマ公式ページをご覧頂きたいのですが、いかんせん字が細かくて見えづらい!

ネコパパ
ネコパパ
私も最近は老眼になりかけてまして…(泣)

 

そんな時は、売り場の値札にキャンペーンの札が付いているものを目印に購入すればまったくもって問題無しですからね!

 

ニャーイ
ニャーイ
…ちょっと待て、「たけのこの里」はキャンペーン対象なのに、「きのこの山」はダメってどういうことだ?
アンチョン
アンチョン
そこは触れてはいけない業界の裏事情があるのよ、きっと

 

深い事は考えずに行きますよ(笑)。

 

ゲットしたぷくぷくキーホルダーがこちら!

かなり小さめですが、バッグ等にワンポイントとして付けるのに丁度いい大きさかと思います。

 

裏面はこんな感じ。

 

ははーんなるほど、4つ集めると裏面が超進化研究所のロゴになるってワケですね。

これは「残りの2つも集めろよ」という半強制的なメッセージとお受けしました。いいでしょう、やりますとも。

 

この上半分は7/20から、下半分は8/3から配布スタート。「先着でもらえる」とありますから無くなり次第終了ということでしょう。

ニャーイ
ニャーイ
コンプするには最低1200円かかるってことだな
ネコパパ
ネコパパ
100円のお菓子は回転速そうですから、このキーホルダーはすぐ品切れになりそうですね。狙ってる方はお早めに!

 

8/15追記:4つすべて組み合わせるとこうなります

ぷくぷくキーホルダーコンプリート

 

2.【500円コース】レシート応募で「モバイルZギア」が当たる?

次は対象商品1つを含む500円レシート1枚で超進化モバイルZギアに応募できるキャンペーン!

 

アンチョン
アンチョン
シンカリファンのチビっ子には今や必須のアイテム!

 

購入した対象商品はレシートの商品名の頭に「*」が入ります。

これが1つでも入っている500円以上のレシートで応募しましょう。

 

アンチョン
アンチョン
レシートをすぐポイするクセがある人は注意してね

 

でもって、専用サイトから500円応募専用の封筒をダウンロードして、プリンター印刷して、切り貼りして、84円切手を貼って、ポストへ投函するのですが…。

正直、かなりメンドクサイです。

 

by https://www.family.co.jp/campaign/spot/2107_shinkalion_kirapawa_cp/oubo.html

 

ここまでやって当たらなかったら軽く鬱になりそうな茨の道ではありますが、モバイルZギアが欲しい方は頑張って応募しましょう!

ネコパパ
ネコパパ
私も予備として2台目スマットが欲しいので応募してみます(ぉ

 

モバイルZギアの魅力については↓の記事をご覧になって下さい!

シンカリオンzのおもちゃ、モバイルzギア
シンカリオンZ「モバイルZギア」発売開始!集めたザイライナーで繰り広げるバトルがアツい! ついにシンカリファンのお子様待望のZアイテムが発売されました! その名も 「超進化 モバイルZギ...
ニャーイ
ニャーイ
当選者への発送は9月中旬… それまでにブームの火が消えてないといいが

 

3.【700円コース】「N700S ヒダ」が当たる?

「N700S ヒダ」を当てたい方はこちらの700円くじ!

 

 

このキャンペーンが最も開始時期が早く、7/13からスタートしています。

対象商品という条件なしに何でも良いから税込み700円分の商品を買えばすぐにレジでもらえ、裏を見るだけでアタリかハズレがわかるシンプルこの上ないくじ。

ニャーイ
ニャーイ
700円と700S… この繋がり、何かあると見た!
アンチョン
アンチョン
どーでもいい、しぬほど…

 

裏面に商品の写真があれば対象商品がそのままもらえます。シンカリオンに興味ない一般の方は普通に当たりと言って良いでしょう。

ネコパパ
ネコパパ
欲しくない商品だった場合は当たりとは言えませんが

 

商品の写真がない場合はそれ自体が応募券となり、

 

1枚から「シンカリオンZ N700S ヒダ」に応募が可能となります!

 

 

アンチョン
アンチョン
N700Sやファミペイボーナス狙いの方にはこちらが当たりといって良さそうね

 

そして応募は一通につき5口まで可能ですが、これも700円くじ専用の封筒をダウンロードして、プリンター印刷して、切り貼りして、84円切手を貼って、ポストへ投函しなければなりません。

ニャーイ
ニャーイ
こりゃコピー用紙・インク・切手代も馬鹿にならんな

 

しかし逆に考えれば

「他の人も面倒臭い応募はしない=当たりやすい」

とも言えるかもしれません。

 

私も5口応募してみますので、皆さんも運試しに如何でしょうか?

 

ニャーイ
ニャーイ
オレは見た、パパが「ファミペイボーナス1万円分」に〇して応募したのを…!
ネコパパ
ネコパパ
バレたか(笑)。でもすでに700Sを持っているならボーナス1万円を狙うのが男ってモンです、キリッ!

 

応募期間は7/13~8/9(当日消印有効)。

この記事がアップされる頃には締め切りが近いと思われますのでお気をつけ下さい!

 

4.【1600円コース?】「ファミマ限定Zコード」

 

さ、長ったらしい前座もようやく終わり、ここからが本番

 

ファミマ限定Zコードがもれなくもらえる、スタンプ集めをご紹介します!

 

今回唯一のデジタルキャンペーン。

ファミペイアプリをインストールし、対象商品(主にお菓子)を購入した数でアプリ内のスタンプが貯まり、賞品と交換できるというもの。

 

シンカリオンZの賞品内容は

・スタンプ1個…Zコード「グリーンスピードジェット★1」

・スタンプ5個…Zコード「883ソニック★5」

・スタンプ10個…オリジナルパスケース+ポスター(抽選5名)

となっています。

 

しかしながらスタンプ10個の賞品は応募抽選5名という狭き門なので、ゲットするのは非現実的と言えるでしょう。

1600円コースと銘打ちはしましたが、Zコードゲットまでを考えるなら600円程度で良いのでお間違えないようにお願いしますね!

ニャーイ
ニャーイ
もちろんパパはスタンプ10個ためて応募する予定だ

 

スタンプ5個でZコードをゲットするまでの道のりは至って簡単

 

まずは公式サイトでファミペイアプリをダウンロード!

https://www.family.co.jp/famipay.html

 

アプリのダウンロードに抵抗ある方もいるかと思いますが、これは前項「700円くじ」でのファミペイボーナス応募にも必要となります。

今回のキャンペーンをマルっと楽しみたい方は必ず入れておきましょう。

 

ダウンロード後の設定もポチポチしていくだけなので説明するまでもないのですが、きちんとやりたい方はこちらのサイトを参考にしてみてください。↓

 

by https://mobilelaby.com/blog-entry-how-to-use-famipay.html

 

スタンプを貯めるための決済方法は複数ありますが、私は1000円チャージしてのファミペイ払いにしました。

これならホーム画面のバーコードを提示するだけで支払い・スタンプ獲得が一発なので簡単でオススメですよ。

アンチョン
アンチョン
チャージ方法もレジで金額ボタン押してお金を渡すだけ!

 

商品を購入すると、スマホ本体とアプリ両方のプッシュ通知をONにしている場合のみお知らせが届く(これ大事!)ので、「URLを開く」までポチっていくと…

 

スタンプシートの画面と交換可能なアイテムが表示されます。

 

 

 

ネコパパ
ネコパパ
ホーム画面からなら「チャンス」→シンカリオンZのバナーを押せば辿り着けますよ

 

 

そして要数のスタンプが貯まったら欲しい賞品を選んで、プッシュ通知に表示されるバーコードをZギアでスキャンすれば…!

 

 

 

待望の883ソニック★5ゲットとなります!

 

 

ネコパパ
ネコパパ
くぅ~カッコイイ、しびれるゥ~!
ニャーイ
ニャーイ
600円前後のお菓子を買って★5ザイライナーまでついてくると思えばお得だよな

 

くどいようですが、このファミマ限定Zコードは今回のキャンペーンを逃したら二度と手に入らない可能性があります。

 

モバイルZギアを持っている方は8/16までに必ずクリアしておきましょう!

 

5.まとめ

 

以上、今日はファミリーマートのシンカリオンZキャンペーンの中身をお伝えしました!

ニャーイ
ニャーイ
見た感じ、なんか併用して応募できそうなのもあるよな?500円分買ってキーホルダーもらいつつ、レシートで応募とか…
アンチョン
アンチョン
てか、それ言い出したら600円分買えばZコードまでゲットできそうじゃない?

 

そう、ここまで読んで頂いて気づいた方も多いかと思います。

 

今回のキャンペーンの条件をすべて組み合わせてみると、

「7月20日以降に」

「ファミペイアプリをインストールして」

「対象商品を含む1600円(前後)分を購入し」

「*印の付いたレシートを手に入れれば」

とりあえずすべてのキャンペーンに参加することが出来てしまうのです!

 

ネコパパ
ネコパパ
あくまで700円くじ・キーホルダー等が「品切れしていなければ」の話ですけどね
ニャーイ
ニャーイ
そこまで効率考えて参加する人いるかな…?
アンチョン
アンチョン
こういう人が出ないようにそれぞれ時期をずらしてると思うんだけど(笑)

 

今回のキャンペーンは条件など一見難しそうに見えますが、普段ファミマを利用しない私でも割と簡単にZコードのゲットできました。

欲しいグッズがある方はお菓子やお弁当を買うついでに参加してみて下さい!

 

 

ネコパパ
ネコパパ
さて… では戦利品を頂きましょうかね。もぐもぐ

 

 

アンチョン
アンチョン
自分一人で食うんかい(笑)
ニャーイ
ニャーイ
アラフォー超えたら糖尿病にも注意が必要だ

 

まだまだコロナは続きそうですね…。家でお菓子食べたりネコをいじったり懸賞応募しまくったりと、自分なりのストレス解消法を見つけて乗り切りましょう!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!