グッズ関連

「シンカリオンZ×モーリーファンタジー」限定プライズ登場!クレーンゲームでZコードを吊り上げろ!

 

ネコパパ
ネコパパ
シンカリオンZのグッズがイオン系アミューズメント「モーリーファンタジー」に登場です!

 

by https://www.shinkalion.com/news/6792/

 

アンチョン
アンチョン
「モーリーファンタジー」はイオン店舗内のおもちゃ売り場近くにあるゲームセンターだよ

 

今回ご紹介するグッズはすべてゲームセンターにあるクレーンゲームのプライズ品!

 

 

むかし「UFOキャッチャー」と呼ばれて一世(今も?)を風靡していた時代…。私もたいして欲しくないぬいぐるみで自分の部屋を埋めた時期があります。

ニャーイ
ニャーイ
10万円以上つぎこんで集められた哀れな人形たちは、パパのオカンによってすべて燃えるゴミに出されたという…

 

過去の「シンカバトル」の記事でお分かりかと思いますが、私も目当てのモノがゲットできるまでプレイするという危険な性格。

 

ネコパパ
ネコパパ
自分はクレーンゲームに手を出してはいけないタイプなのは重々承知です、が!

 

 

ハイ出ました、

モバイルZギアのZコード付き!

 

…これを見せられてはやらない訳にはいきませんよね。

アンチョン
アンチョン
許してください、パパは本能だけで生きてるんです

 

というわけで今日はこれらプライズ品の紹介をしていきたいと思います!

 

実際のクレーンの写真やプレイ費用についても書いてますので、これからチャレンジする方の参考になれば幸いです!

 

キャラクターぬいぐるみ

 

まずはこちら、「キャラクターぬいぐるみ(オンクレ限定シン)」!

 

クレーンゲーム…しかもオンラインなんてうさんくさ過ぎて絶対にやらんわい! …などと思ってたのですが、限定なんて言われたら話は別。

ニャーイ
ニャーイ
結局やるんだからつべこべ言うなっつの

 

しかしながらなんと、こちらは1000円課金しての3回プレイでゲットできました!

他がボッ〇クリなのか?モーリーが良心的なのか?はわかりませんが、決して取れないわけではありませんので、興味のある方はチャレンジしてみて下さい!

 

アイテム名 キャラクターぬいぐるみ(オンクレ限定シン)
難易度 B(賞品が横回転するポイントを探そう)
使った金額 150MPx3=450円でゲット!
Zコード 787 サンジュウロクプラスサン☆4
アドバイス ゲットから到着まで15日かかりました(笑)

 

ザイライナースーパーBIGクッション

 

次は「ザイライナーBIGクッション」!

 

これがまた肌触りがよくて気持ちいい!

昼寝用の枕としても重宝するのはもちろん、ウチの子は抱き枕として毎晩一緒に寝ています。

 

かなり大きいので200円で取れたらお得感MAX間違いなしですよ!

ネコパパ
ネコパパ
私も抱いて寝たい…(笑)。もうひとつゲットすべく再チャレンジ中!

 

アイテム名 ザイライナーBIGクッション
難易度 C(ひたすら掴むだけです)
使った金額 200x2=400円でゲット!
Zコード イエロースピードジェット☆5
アドバイス 弾む賞品なのでワンバウンド作戦もアリ

 

トランスクッションZ

 

リバーシブルなトランスクッションZ」!

 

こちらはオンラインでゲットしましたが、まだ到着していませんので使い心地などはゴメンナサイ…。

オンクレは取りやすいのですが、やはり発送まで時間がかかるのがネックですね。

ニャーイ
ニャーイ
送料込みだから時間くらいは仕方ない、という広い心が必要だ

 

アイテム名 トランクッションZ
難易度 B(バーすれすれの奥側を持ち上げる)
使った金額 300MPx3=900円でゲット!
Zコード ブルースピードジェット☆2
アドバイス 賞品の奥側が上がってたらチャンス!

 

11/28追記

ようやく届きましたので、トランスする様子をお伝えします!

ギュギュっと中に押し込むのが楽しい(笑)。

思ったよりもフカフカで気持ちいいクッションです!

 

ザイライナーミニポーチ

 

「ザイライナーミニポーチ」!

 

ポーチというネーミングですが、ペンケースと考えて良いと思います。

クレーン内では、転がりやすく掴みやすいためかなり取りやすい賞品。私が一発で取った後は他の子供たちもガンガン取っていましたよ!

アンチョン
アンチョン
1回100円なのは心理的にも手が出しやすいのかもね

 

アイテム名 ザイライナーミニポーチ
難易度 C(回転するクレーンの動きを読もう)
使った金額 100x1=100円でゲット!
Zコード E235 ヨコスカソウブカイソク ☆2
アドバイス 賞品の中心を掴むことが出来れば、ほぼゲット!

 

ブランケット

 

結構な金額を突ぎ込んでしまった「ブランケット」!

 

いや~コレは苦労しました。

アームの設定にもよりますが、この賞品は重さがあるのでなかなかズレてくれないんですよ。

 

ブランケット裏側のポジションをよく観察し、二本のバーにガッツリ支えられてしまっている場合はあきらめて他の店に移動されることをオススメします。

ネコパパ
ネコパパ
その苦労の割にゲットできるZコードもいまいち…。500円くらいでダメと判断したら撤退する勇気も必要です!

 

アイテム名 ブランケット
難易度 A(持ち上がらないので横にズラしていく)
使った金額 200x…? 5000円から先は覚えてません(笑)
Zコード HC85 ヒダ☆3
アドバイス やるならアシスト可の優良店で!

 

ハンドタオル

 

ラストは「ハンドタオル」!…

 

ネコパパ
ネコパパ
ゴメンナサイ、まだ取れてません…。
アンチョン
アンチョン
は?ちょっと何やってんの?
ニャーイ
ニャーイ
をい、このブログは遊びじゃねーんだぞ

 

いやいやいや(笑)。

もう3000円くらい使ってるんですけどね、どの店のアームも力が弱すぎて話にならんのですよ。

 

掴むとか以前の問題で、アームが閉じた時の開き幅が賞品よりも大きいってんだから掴めるハズがない!

ネコパパ
ネコパパ
アームの設定キビシすぎですよ、モーリーさぁ~ん(泣)

 

もうね、お金をドブに捨てている感が強くて… ボヤキながら現在も挑戦中なわけです(笑)。

 

というわけで、1回100円だからと言って甘く見るとハマりますのでお気を付け下さい!

 

アイテム名 ハンドタオル
難易度 C(掴むか転がすかだと思われ)
使った金額 100×30=3000円(暫定)
Zコード 323オオサカカンジョウ☆1
アドバイス アームが「普通」の店ならすぐ取れるハズ…?

 

11/27追記

ついに取れました!

あれからさらに2500円追加してようやくゲット!

 

ネコパパ
ネコパパ
5500円したハンドタオル、破れるまで使い倒してやるぅ~!(泣)

 

おわりに

 

以上、今日は「シンカリオンZxモーリーファンタジー限定プライズ」をご紹介しました!

 

ネコパパ
ネコパパ
賞品の紹介よりもクレーンゲーム素人の愚痴が多くなってしまったことをお詫びいたします(笑)

 

クレーンゲームもオンラインの時代のようですね。

外出を控えている方は試しにご自宅でプレイしてみても良いのではないでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
パパの実戦記録を見る限り、オンラインの方が取りやすいんじゃないか?
アンチョン
アンチョン
ゲーム料金が割高なのと、賞品到着が遅いのを我慢できればそうかもね

 

 

さて、前回のZ28話はいろいろなフラグが出てきた回でした。

 

  • シンペイが総司令長へ出世?
  • 鍋パーリーにソウギョク参加?
  • ブラックシンカリオンが参戦?

 

うーん…

なんだか前作のキャラがメインのアニメになってきてるような?

 

個人的にはもうちょっとZのキャラがストーリーに絡んできてほしいなと思います!

ネコパパ
ネコパパ
このあたりはまたネタバレ妄想記事書きますので、良かったら読んで下さいまし!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!