グッズ収集

超シンカバトル第5弾【絶望編】! 待ってくれ… その紅はァァァァッ!!

 

みなさん、シンカバトル第5弾やってますか?

 

やはりカードデザインがいまいちだったのでしょうか、ヤフオクやらメルカリ見ていても今回のカードは出品数が少ない気がします。

 

もうシンカバトルしてる人いないんじゃないかと不安な気持ちになってきましたが、私はシンカリオンが続く限りバトルし続けますからね!

ニャーイ
ニャーイ
当然だ! やらないならこのブログの存在価値ないだろ

 

そして第5弾のラインナップを見た我が息子も一瞬表情を曇らせましたが、最後までともに戦う!と誓ってくれました(笑)。

 

それではシンカバトル第5弾実戦レポート、張り切っていきたいと思います!

 

第5弾の目玉は初登場の☆4「紅」! ある意味☆5よりも欲しいカード、ゲットなるか!?

まずは挨拶代わりの4枚!

 

初っ端から☆3のトリニティー。

いきなりキラカード来ると気分良いですね。

そして☆2にE5x500が登場。うーん、主人公親子のクロス合体が☆2に格下げしてしまったというのはどこか切なさを感じてしまいますね。

 

ガンガン行きましょう!

8枚目でサポートカード「親子で協力だ!」。

今回の弾5弾はこのカードと「紅の運転士」の2枚が人間どアップカードですので、私のジンクスではこの後5回転がアツいはず。

 

よーし、気合い入れて回しますよ!

 

…と思ったところで予期せぬ事態が発生。

 

わ、我々の背後に見知らぬ家族連れがピタッと並んだッ!?

 

ま、まさかこのタイミングでシンカバトル参戦する親子がいようとは…。

ニャーイ
ニャーイ
1人1回、順番は守らないとな

 

背後を取られるとは不覚だが仕方ない…

「親子で協力だ!」カードの後、1回転しか回さず笑顔で順番を譲った私

イヤな予感がします…。

アンチョン
アンチョン
大人なんだから当然の対応よね。ま、ジンクス通りにレアカードなんてそうそう出ないから

 

そして、その家族連れが100円を投入した時、私の体に電流走るっ…!

 

 

 

 

ネコパパ
ネコパパ
 あ、あああっ…!!!!!
ニャーイ
ニャーイ
ぶはははは! 出されてやんの

 

い、一番欲しかった☆4「ブラックシンカリオン 紅」が出てしまった…(泣)。

 

一発で☆4レア引いて大興奮の見知らぬ子供。

そしてそれを見て呆然とする私と息子。

アンチョン
アンチョン
「ドーハの悲劇」ならぬ「イオンの悲劇」ね

 

 

これは痛恨の極み…!

 

しかしこれが勝負の世界、ガチャと言うもの。

そう、このヒリつく感じ… これが博打ってもんです…!

ニャーイ
ニャーイ
ヒトは絶望に打ちひしがれた時、カ〇ジの思考になるようだ

 

しかし私もいいトシした大人、ここは笑顔で「おめでとう!」と言いながら一緒に喜びを分かち合います!

アンチョン
アンチョン
プッ…カオ引きつってるわよ、無理しないで!

 

そしてその見知らぬ子供は一回きりでシンカバトルから離れて行きましたとさ…。

ネコパパ
ネコパパ
にゃろう、豪運に加えて引き際まで心得てやがる(笑)。

 

 

…というわけで見事に他人の養分となってしまった我々は、ここから果てしない地獄旅に出ることになります。

 

画像のぽっかり空いたところに、私が手にするはずだった「ブラックシンカリオン 紅」が入ります。

☆3の500こだま… これをあの子供が出してくれてれば(笑)。

 

同じ☆4カードは当分出ないでしょうから、ここはやめて他の店へ行くべきですよね。

ですが、当然ながら不完全燃焼の息子は帰ろうとしません。

 

こうなったらもう、☆5狙って行くしかない!

 

サポートのあずさ。

列車系のサポートは期待薄ですね。

ニャーイ
ニャーイ
上田アズサだったら嬉しいんだが(笑)

 

次の4枚は…。

 

サポートの中央線快速。

うーん仕事でお世話になってるけど熱くないと思うんですよねー。

 

次の4枚がこちら。

 

うわっすご、☆1ばっか(笑)。

ついに運も尽きた感じの流れです…。

アンチョン
アンチョン
☆3すら出ないのはヤバイわね

 

あと何十枚引けば家に帰れるのでしょうか?

夜ごはんの準備そろそろしないとなぁ…。

 

不安を抱えながら100円を投入し続けます。

 

もはや引き下がることはできません。

 

そろそろ出てくれ、次の4枚!

 

サポート、とれいゆが出現。

ここまでサポートのセイリュウが出ないというのはもう意図的にカード山の奥に引っ込めてますね。

今回の第5弾、深追いは禁物のようです。

ニャーイ
ニャーイ
深追いしてるパパが言うと説得力あるな
アンチョン
アンチョン
やっぱセイリュウが人気カードだってのはタカラトミーさんもわかってるのね

 

そんなこと考えていた次の瞬間…!

 

 

☆4「E7かがやき」来ました~!

ニャーイ
ニャーイ
シンカリオン帰れま10、これにて終了~(笑)

 

ああ、これでやっと帰れます。

 

E7、僕は君に謝らなければならない。

カード一覧を見た時、がっかりなデザインだなんて言ってごめんよ。

僕はキミを一生離さないぞ、いいだろう?

ニャーイ
ニャーイ
ふたりを~♪ 夕やみがぁ~
アンチョン
アンチョン
つぅつむ~♫ この窓辺に~

 

…というわけで久しぶりに2時間もプレイしてしまった第5弾バトル初日はようやく幕を下ろしました。

 

今日のゲーム数、約33回で☆4は2枚排出という結果でした。そのうち1枚は逃がしましたけど。

 

やっぱり今回も「人間どアップカード」は信頼性ありそうです。

この記事をお読み頂いているみなさんも、もしどアップカード出たら他の子供が来る前に5回くらいはブン回してみて下さい。

 

この第5弾はいつかリベンジしたいと思います!

 

超シンカバトル第5弾【反撃編】! ☆4の「E6こまち」「E3つばさ」もゲットだぜ! 絶賛稼働中の「超シンカバトル第5弾」! 前回のブログで☆4の「ブラックシンカリオン紅」を目の前で取り逃し、ドン底ま...

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!