グッズ収集

ロボカバトル解禁!【後半戦】☆5シンカリオンカードゲットするまでの金額は…?

 

今日も前回記事に引き続き、

ロボカバトルをプレイした模様をお伝えします!

 

ニャーイ
ニャーイ
そろそろ自粛解除し始めたオモチャ屋も多いんじゃないか?

 

まだその姿を見せていない☆4・5のシンカリオンカード、今日は無事にゲットできるのか?

 

そして新たな法則は存在するのかを検証していきたいと思います!

 

究極のレアカード、☆5オーバークロスはどこに?ロボカバトルのカード配列を暴いてみた!

1.3枚目のレアカードは…?

それでは本日一発目のレアカード!

 

ネコパパ
ネコパパ
排出順:2 サ 3 1 2 1 1 1 3 2 1 サ 2 1 1 3 2 1 4  
アンチョン
アンチョン
19枚目は☆4…!

 

 

またもやアースグランナーから

「☆4イーグルチータ」!

 

ん~、なかなかシンカリオンカードが出ませんね。

ニャーイ
ニャーイ
まぁアスグラメインのゲームだし当然っちゃあ当然の流れだな

 

人気者は遅れてやってくるのか?

もしくはこのヤマにシンカリオンは入っていないのか?

 

「出るまでやる」とは決めたものの、かなり不安になってきました…。

アンチョン
アンチョン
男なら一度決めたコトはやりきらないとね!

 

しかしながらレアカード直前を見てみると、今度はアスグラカードが2連続しています!

シンカリ以外のアニメカードでも2連続はアツイのかもしれません!

 

 

2.4枚目、次こそは…!

しかし今回のこのロボカバトル、思った以上のスピードで100円玉が吸い込まれて行くんですよね。

今までのシンカバトルと同じ感覚でプレイすると、気づいた時にはスッカラカンになるかも…?

お小遣いの使い過ぎにはご注意を!

 

ネコパパ
ネコパパ
排出順:1 サ 2 1 1 2 1 2 サ 1 3 1 2 1 1 4  

 

 

ここでようやくシンカリオンのレアカードが登場!

「☆4ブラックシンカリオンオーガ」!

 

 

ウホッ、これはカッコイイ…

 

やはりシンカリオンの絵は他のロボアニメとはレベルが違います!

ニャーイ
ニャーイ
シンカリオン… いつ見ても良いものだ

 

そして今回もレア直前には同アニメカードが2連続していますね!

アンチョン
アンチョン
20枚くらい排出された後に同アニメカードが2枚来たらアツイと言ってイイかもね

 

 

さて、この時点で☆5カードが1枚・☆4カードが3枚、カブることなく集まりました。

 

出ていないレアカードは残り1枚

 

そう、このまま順調に行くのなら次は「シンカリオンE5MkⅡオーバークロスE6」

アンチョン
アンチョン
昨日パパが帰った後に誰かに出されたかも…って考えが微塵も無いところがスゴイ(笑)

 

今のところ、周辺に親子連れの姿はナシ。

 

それでは…

 

ニャーイ
ニャーイ
 パパの財布が空になるのが先か?
アンチョン
アンチョン
オーバークロスが出るのが先か?

 

ここで一気に決着をつけたいと思います!!

 

3.あと少しのところで…

 

ネコパパ
ネコパパ
排出順:1 サ 2 1 3 1 2 サ 1 2 1 3 1 2 1 3 2 1 サ 2 1 3… 

 

 

出ない…。

 

さすがラスボス、最後にして最強のレアカード…その道のりもこれまでとは比べ物にならないくらい長いです。

12連戦システムがあるから良いようなものの、コレ以前のシンカバトルだったらとっくに心折れてます。

ニャーイ
ニャーイ
そんなことより… 何故ここで止まったんだ?

 

そして残念ながら、ここで背後から

「あっ、シンカリオンだ―!」

 

という子供の声が聞こえてしまいました…。

 

ネコパパ
ネコパパ
むむむ…、子供にジーッと見られてはプレイできませぬ(泣)

 

すでに場は煮つまり、いつオーバークロスが出てもおかしくない状態ですが、あえなくゲームを譲ることに。

アンチョン
アンチョン
3密の懸念もあるし、この撤退は仕方ないわね

 

この親子連れに☆5を引かれないことを祈りながら、少し早めの昼食を取ることとなりました…。

ニャーイ
ニャーイ
ここでこの展開はマズイぞ

 

4.引かれたのか?それとも…

…モヤモヤしながら昼食すること30分、私が現場に戻るとさっきの親子連れの姿は無し。

 

果たしてオーバークロスは引かれてしまったのか?

そして私は今回も他人の養分になってしまったのか?

 

答えのない答え合わせに再び挑みたいと思います…!

 

 

ネコパパ
ネコパパ
排出順:1 2 1 サ 1 2 1…  4! 
ニャーイ
ニャーイ
お、☆4が来たってことは…?

 

 

ネコパパ
ネコパパ
2枚目の☆4イーグルチータ…
アンチョン
アンチョン
ん~まあ順序よく☆5がセットされてるとも思えないけど…

 

 

これは…

☆5を出されたかもしれませんね…

(ノД`)・゜・。

 

さて、どうするか?

これまでに費やした金額は8600円。☆5がすでに出されたと仮定するなら、これ以上は諭吉さんが2~3枚飛んでいく可能性すらあります…。

ニャーイ
ニャーイ
経済まわす役目は立派に果たしたし、今やめても誰もパパを咎めはしないさ

 

 

しかし!

 

ここまで集めたカードを振り返った時、ふたたび電流走るっ…!

 

 

ここでも☆4直前にアスグラのカードが2連続で来ている…!

そして子連れが来てやめた時のカードはバラバラ…あの直後にレアカードが来たとは思えない。

その後何回もプレイしたなら話は別だが、あの子は「シンカリオン!」と叫んでいた。

「ロボカバトル」になったことを知らないような素人ボーイが何回もプレイするだろうか?いや、しない!

 

ネコパパ
ネコパパ
ズバリ、あの子は☆5を引いていない(と思う)!

 

ニャーイ
ニャーイ
積み重ねてきた論理… 「理」は… わしが見る限りネコパパにある…!
アンチョン
アンチョン
黒崎GMのマネしてるヒマあったら、あの強引な理論止めた方がいいんじゃないの?

 

そうとわかれば…

行くっか、ないッ!

 

5.奇跡は起こすもの

絶望の淵から生還した人間に恐れるモノなどもはや皆無。

 

自分の理論を信じて突き進むしかありません… そう、この財布が空になるまで!

 

ネコパパ
ネコパパ
排出順:1 2 3 1 1 2 サ 1 1 2 1 3 2 1 サ 1 2 1 3 1… 

 

ニャーイ
ニャーイ
これまた長旅だな… ん?
アンチョン
アンチョン
これまで全く見なかったサポート「激突!」が急に2枚出てきたわよ!?

 

そして…ついにその瞬間が!

 

ネコパパ
ネコパパ
排出順:2 1   …5!

 

 

ニャーイ
ニャーイ
うわっ、出た!

 

 

き、来ました!

 

 

☆5「シンカリオンE5MkⅡオーバークロスE6」、降臨ですッ!!

アンチョン
アンチョン
ま、まぶすぃー!!

 

こ れ は …すごくカッコイイです!!

 

さすがロボットイラストレーター「倉持キョ―リュー」さんが描き下ろした絵…、細部まで細かく描かれていて品のある輝き!

 

これまでの☆5カードの中では第1弾「E5はやぶさ」を超える物はないと思っていましたが、これはその歴代タイに並んだ感があります!

 

あきらめないで良かった…

かかか、感無量ですゥ〜(泣)!

アンチョン
アンチョン
これは持っておいて損はない1枚ね!おめでと!
ニャーイ
ニャーイ
シンカリオン… まこと良いものだ…!

 

6.まとめ

では今回の結果発表です!

 

ゲームに大金突っ込んだ結果発表というのもどうかと思いますが、これからプレイする方の参考になれば…という思いを込めて書かせて頂きます。

 

…ゴホン。

 

ネコパパ
ネコパパ
ロボカバトル第1弾☆5「シンカリオンE5MkⅡオーバークロスE6」をゲットするまでにかかった金額は…10900円でした!

 

ニャーイ
ニャーイ
パチパチパチ。クレイジーな金額、まさに狂気の沙汰だな
アンチョン
アンチョン
パチパチパチ。なんかどこかの宝クジ動画みたいになってきたわね

 

今回、目標達成までに1万円は超えるだろうと覚悟していましたが、とりあえずちゃんと☆5カードが入っててホッとしました。

もし入ってなかったら筐体内のカードが尽きるまでつぎ込んだかもしれません… 恐ろしや。

 

 

最後に今回のロボカバトル第1弾で見えてきたカード配列の特徴まとめです!

 

・しばらくレアカードが出ない状態が続いた後、同アニメのカードが2連続したら期待度アップ

・☆5レアカードは順序よく出るとは限らない。2枚目☆4のワンクッションがありえる

サポート「激突!」はそれ自体がレア。その後には☆5が眠っている…かもしれない?

 

といったところでしょうか。

 

※毎回同じこと言ってますが、当データは参考程度にして下さいね!

 

ニャーイ
ニャーイ
ここまでやる人もいないと思うが、くれぐれも深追いは禁物だ
アンチョン
アンチョン
3密にも気をつけてね!

 

 

以上、ロボカバトル第1弾攻略の様子をお伝えしました!

 

国内感染者も順調に減り続け、緊急事態宣言も解除へ向かいつつある世の中。

 

全国各地のロボカバトルが1日でも早く解禁され、シンカリオンの人気が下がらないことを祈っています!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

キトラルザス名エピソード【セイリュウ編】 仲間になるまでの一部始終をおさらい! あれは忘れもしない、シンカリオン初期。 黒を基調とした不気味な姿と悪趣味(?)な笑い声で、全国のチビっ子たちを恐怖...

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!