グッズ収集

セガ「LPMフィギュア」に発音ミクが登場! コロナ第2波でゲーセン休業する前にゲットだぜ!

 

新型肺炎の騒ぎも落ち着いてきた…

と思った矢先に第2波の兆候がやってきました

 

また自粛かよ…と、イヤんなっちゃう日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

いや~私もこの時期にゲーセンなんてどうかと思ったのですが、こんな光景見せられたら家で籠っているワケには行かないでしょう。

 

 

シンカギアを装着した発音ミクの山…。

 

この後々プレミア付きそうなフィギュアが、運良ければ&クレーンゲーム得意な人なら最低100円でゲットできるチャンス!

ニャーイ
ニャーイ
結局2800円使ったのはどこのどいつだ

 

これをゲットせずにシンカリブログやる資格があるか?いや、ない!

 

…と勝手な理由をつけてゲットしてきたわけでございまして。

 

というわけで今日はゲームセンターのクレーンゲームに登場したLPMフィギュア、

「発音ミク-パイロットスーツ」

をご紹介させて頂きます!

 

ニャーイ
ニャーイ
LPMってなんぞ?

 

という方はこちらをどうぞ。↓

https://segaplaza.jp/info/page.php?data_id=263

 

今回もできるだけのコロナ対策を講じ、人のいないガラガラな平日に行きましたのでご勘弁下さい!

 

セガのLPMで発音ミクが登場!やはりクオリティは高かった!

さっそく箱を開けて中身をチェックしてみましょう!

 

まず全身、これかなり大きいです。

 

測ったところ、約20㎝。他の初音ミクのフィギュアと比べてもかなり大きい部類に入るのではないでしょうか?

重さもずっしり、しっかりしてます。

 

次にミクの代名詞、ツインテール。

 

毛先もしっかり尖っていますのでお子さんが組み立てる際はお気をつけて。また、折れやすそうなのでそちらも細心のご注意を。

 

そしてスタンド台座とシンカギアのレバー。

画像では見えずらいですが、髪の毛を支える透明のスタンドが2本入っています。

 

以上がすべての同梱物。

 

ではチャチャッと組み立ててみましょう!

 

おぉッ、これは素晴らしい…!

 

 

キリっとした表情!

 

キュっとした腰のひねり!

ニャーイ
ニャーイ
昭和のオッサンか(笑)

 

もちろんシンカギアもしっかり作られてます!

アンチョン
アンチョン
レバーはすぐポキッと逝きそうだから、収納時は忘れずに外してね

 

ねんどろいども引っ張り出して比べてみましょう!

 

フゥ… どっちもカワイイ。

こりゃオッサン、もうデレデレですわ。

 

手触りはかなり似ていますが、ねんどろいどの方が若干ソフトに感じますね。

 

いや~しかしさすが「LPM」と言うだけあって質が高い…。これはいくらつぎ込んでもファンなら持つべきアイテムと言えそうです。

ニャーイ
ニャーイ
今後、シンカリオンシリーズでアズサやフタバのフィギュアなんて出た日には…
アンチョン
アンチョン
恐ろしいコト言わないで

 

最後はもちろん、「H5はやぶさ」とパシャリ。

シンカリオンよりも大きいミクさんでした。

 

 

以上、簡単ではありますがクレーンゲームのプライズ品「発音ミク-パイロットスーツ」をご紹介しました!

 

もしコロナ第2波が本格化すれば、いつゲームセンターが休業するかもわかりません。

気になっている方は早めにゲットしておきましょ〜!

 

クレーンゲーム「橋渡し」は難易度高いです。動画などで予習をしてからのチャレンジをオススメします!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

こちらもオススメです!

コメントあればどうぞ!