お知らせ

【お知らせ】シンカリオンアニメ継続確定!…2期はまさかの和テイスト!?

シンカリオンE5はやぶさマークⅡのティザー画像

 

ネコパパ
ネコパパ
シンカリオンファンの皆様、ついにこの日が来ましたね!

 

公式サイトにて、シンカリオンアニメが2019年4月以降も継続するとの情報がリリースされました!!

https://www.shinkalion.com/series1/news/2070/

 

ニャーイ
ニャーイ
ついに出たか!これでオレたちも職を失わずに済むゾ
アンチョン
アンチョン
職って言っても強制労働みたいなモンだけどね

 

私のブログでもこれまで「2019年はこうなる!」とか「新章の兆し!」などと勝手な予想をしてお伝えしてしてきましたが、これでもう間違いありません。

 

昨日行われた「冬のシンカリオン感謝祭」でも、司会のマックスウェル・パワーズさんが「4月以降も続きます!」はっきりと宣言してくれましたよ。

ネコパパ
ネコパパ
こちらのレポートについてはまた後日お伝えします!

 

今日はその公式が発表したニュース内容を私の妄想もお付けして紹介したいと思います!

 

1.E5がMkⅡ(マークツー)へとパワーアップ!

by https://www.shinkalion.com/series1/news/2070/

 

まずはE5がパワーアップした「マークⅡ」の登場です!

 

機体の各部位に黄金色のパーツが加わって若干スマートに。そしてカイサツソードは日本刀のように反りのあるブレードタイプになりました!

アンチョン
アンチョン
この変化には何か意図があるのかな?

 

私が以前、「2019年のシンカリオンは世界へ羽ばたくのでは?」という予想をしましたが、もしそれが叶うのであればこの日本特有の武器は大きなアピールポイントとなるでしょう。

 

しかも、これから東京オリンピックに向けて日本が注目されていく時期。

ネコパパ
ネコパパ
私にはこの特需で海外の観光客に日本のシンカリオンを知ってもらおうというシナリオに見えて仕方ありません!
ニャーイ
ニャーイ
妄想しすぎな気もするが、そうなったらさらにすごい人気アニメになりそうだ!

 

2.ハヤト達の私服がリニューアル!

by https://www.shinkalion.com/series1/news/2070/

 

ハヤト達は1年進級して小学6年生になった設定のようです。

 

その設定で彼らの私服もリニューアルされましたが、ガラっと変わったのは上田アズサ!

髪を下ろしてどことなく巫女さんらしくなりました。これは大和撫子をイメージしているのでは…?

アンチョン
アンチョン
ここにはいないリュウジくんの服が早く見たい気もする…(笑)

 

3.新キャストに浪川大輔さん!

by https://www.shinkalion.com/series1/news/2070/

 

声優としてのご活躍はもちろん、俳優・歌手でもあり声優事務所の社長もされている浪川大輔さんが今後のシンカリオンで重要な役割をもつキャラの声優として参加決定!

 

重要キャラにビッグな新キャストを当ててくるあたり、1期とは比較にならない壮大なストーリーが予想されますよね!

ニャーイ
ニャーイ
それ以上言うとカイレンが泣いちゃうぞ
ネコパパ
ネコパパ
それだけ期待度が大きいってことです! 

 

おわりに

 

以上が今回の公式発表でした!

 

いや~、もうワクワクが止まりませんね!

昨日の「冬のシンカリオン感謝祭2019」にて、マックスウェルさんが

マクスウェルさん
マクスウェルさん
今後の展開については、まだ内緒にして下さい!

 

なんて釘を刺されていましたが、公式やツイッターですでにバンバン広まっちゃってます(汗)。

あまり2期の期待ばかりしてしまうと、まだ終わっていないキトラルザス決着編のラストが消化試合になってしまうのでほどほどにお願いします!

アンチョン
アンチョン
これだけのアニメが続編確定なんだもん、騒がれるのも仕方ないよ(笑)

 

次回は予告通り、感謝祭の内容をレポートしますのでお楽しみに!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

2019「冬のシンカリオン感謝祭」へ行ってみた! 声優さんたちの爆笑トークに拍手喝采!? 有楽町を歩くなんて何十年ぶりでしょうか…。 しみじみ感じていたらその日の天候はあいにくの雪。 ...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!