お知らせ

【速報】カウントダウンの正体は劇場版最新情報と新たなDXS登場のおしらせ!

カウントダウンあと1日

 

謎のカウントダウン、最後の1日はやはりMkⅡでした!

ニャーイ
ニャーイ
なんかワクワクしてきた…もったいぶらずにさっさと言うべし

 

そしてついに本日、10月1日!

 

謎のカウントダウンの正体は劇場版の新情報解禁でした!

アンチョン
アンチョン
残念、アタシの増税予想はハズレだったか

 

その後、わざわざカウントダウンするなんてどんな情報なんだろう…と思いながら公式Twitterを見てみると、出るわ出るわ劇場版以外にもスゴい情報が!

 

映画の最新情報は皆さんに公式の動画を見て頂くとして、当記事ではそのグッズ関連を中心に見ていきたいと思います!

 

10月1日解禁!年末のシンカリオン情報と日程まとめ!

1.劇場版公開日は2019年12月27日(金)に決定!

大人たちが仕事を納めてからゆっくり来てほしいという優しさなのか戦略なのか。

年末の仕事が忙しい身にはありがたい日程となりました。

アンチョン
アンチョン
いくらシンカリファンと言えど年末の仕事休んで映画行くわけに行かんしね

 

年末年始のヒマな時間は劇場版シンカリオンを3回くらい見て有効活用することになりそうですね!

 

2.劇場版の限定品を見逃すな!

10月4日から発売の前売り券を劇場窓口で購入すると、1枚につき1個プレゼントされるのがこちら。

動画の最後にも紹介されていますが、チョロQのように走るオモチャのようです。

親子ペアでチケット買うと2個もらえます!

数量限定品とくれば、これはのんびり当日券なんて買ってられませんね!

 

 

そしてもう一つ、こちらは中学生以下の子供のみのプレゼント。

入場した際にもらえるようで…。

右手にゼンマイが見えますから、ギコギコ歩くオモチャだと思います。

これも数量限定、早めにゲットしなくては!

 

大事なことなのでもう一度!

前売り券の発売は10月4日(土)から

特典ゲットしたい方は要チェックですヨ!

ニャーイ
ニャーイ
打倒「天気の子」! 1人5枚くらい買ってもバチは当たらない!

 

3.劇場版にはヱヴァが登場!?

DXSのヱヴァが復刻販売なんてしたもんだから何かある?と思っていましたが、ついに出ましたね!

ヱヴァ画像はちょっと貼りずらいので(笑)、↓の動画0:40あたりをご覧下さい!

 

うーん、さすが「全車集結」というだけあります! もちろん発音ミクも出てくるでしょう。

これはヱヴァファンも取り込んで劇場版は大盛り上がり間違いなし!

アンチョン
アンチョン
「逃げちゃダメだ」とかの名ゼリフも出るかしら?

 

4.シンカリオンALFA-XのDXSが11月21日(木)に発売!

またまたトンでもないのが出てきましたね。

高さ25cm、最大8両編成

ドクターイエローの7両編成を超える究極のロボット、アルファXが登場です!

 

今度の武器はブレードが2本! アルファXは二刀流スタイルのようですね!

MkⅡの武器が鞘に納めるブレード1本ですから、巌流島の武蔵と小次郎をイメージしたのでしょうか?

これは最強タッグ誕生の予感がします!

 

 

このアルファX、本日10月1日からタカラトミーモールにてすでに予約開始!

お値段はなんと過去最高の9350円だヒャッホーーーイ!!!

 

これは高い…

かつてのDXSドクターイエローを思い出しますね。

https://sinkablog.com/2018/10/12/post-407/

 

ニャーイ
ニャーイ
値段なんか見なくていいから、早くその予約ボタン押すんだっ!

 

 

 

19800円のクラウドファンディングを注文した方にはさらなるこの年末出費はキツイかもしれませんが…

シンカリファンなら忘年会ひとつサボるなどして乗り切りましょう!

 

5.まとめ

それではこんがらがってきた年末の日程をまとめます!

10/1 DXS104 シンカリオンALFA-X 予約開始

10/4 劇場版シンカリオン 前売り券 販売開始

11/21 DXS104 シンカリオンALFA-X 発売

12月初旬 シンカリオン超全集BOX到着(クラウドファンディング購入者のみ)

12/27 劇場版シンカリオン 上映開始

このあたりはしっかり抑えておきましょう!

アンチョン
アンチョン
これにもし西日本スタンプラリーとか来たら息つくヒマないわね

 

 

年末はシンカリオンを気にしながらのスケジュールになりそう…。

 

また情報が入り次第お伝えしたいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンスタンプラリー2019冬、ついに始動! 今回の舞台は…またもや東日本? 今年もいよいよこの季節がやってきました。 2019年の冬をホットにするイベント、 「劇場版シンカ...
こちらもオススメ!

クエレブレ へ返信するコメントをキャンセル