見て下さいこの箱の大きさ!
思わず「買っちまったー!」と叫びたくなるビッグサイズ!
一体ずつロボットに変形できる車両が三両も入ってるんですよ?
これだけでもうテンションMAXで泣きそうなのですが、組み立てないと記事になりませんのでさっそく開けてみたいと思います!
シンカンセンモード
箱を開けて飛び出してきたのは、種も仕掛けもありそうなこの3両!
このまま手転がしで遊ぶことができますし、もちろん普通のプラレールサイズなので動力のある電車につなげれば自動でレール上の走行も可能です。
これまでのシンカリオンは最低でも2両編成で上半身と下半身になっていましたが、今回は1両でロボット変形できるとのこと…。
ではそれぞれ組み立てていきたいと思います!
シンカリオンモード
組み立て方は3機とも同じです!
このようにバカっと真っ二つになり…
ノーズ部分が上半身、連結部分が下半身になります。
腕を広げたり、足のつま先を出したりしていきましょう。
後はもうおわかりですね?
上半身と下半身を合体させるだけで…
「700ひかりレールスター」の完成!
ジョイント部分もしっかり噛み合い、足底の面積も広めなので安定して立つことができますよ。
顔と胸の大きさだけがちょいとアンバランスですが、たった1両でこのクオリティ…。
非情に良くできてると思います!
同じように、「N700みずほ」!
そして「700のぞみ」が完成しました!
肩が回らないのでダイナミックなポーズは取れませんが、ここは数で勝負ですね(笑)
トリニティー合体
胴体となるメイン部分はひかりレールスターにしてみます。
まずは両腕・両足になるのぞみとみずほの2機をそれぞれ折りたたむと…
これが両腕と両足になるようです。
そしてメインの胴体部分は、ひかりレールスターの腕とつま先をしまうだけでこの形に。
あとはここに手と足をくっつけるだけで…!
付属のヘッドパーツも3機分用意されていますので、メイン胴体に合わせたヘッドを装着させましょう。
このヘッドパーツと、3つの武器を組み合わせた「トリニティーハルバード」を装備させれば…
「シンカリオントリニティー」の完成!
小さいとはいえ、さすが3両合体。すごい迫力ですね…。
ちなみにE5+E6と比べてみるとこのくらいの大きさ。
腕と足のボリュームがあり、やはり背丈もひとまわり大きいですね。
おわりに
今回はひかりレールスターを胴体メインとしましたが、3機とも同じ仕様なので好きな機体をメインにすることができます。
新幹線で走らせるも良し、3両バラのシンカリオンで遊ぶも良し、合体しても良し…。かなり長いこと遊べるオモチャではないでしょうか。
今回私が購入した時は6380円というお値段。
少しお高いとは思いますが、3両合体は今後あまりないギミックの様な気がしますので売り切れにはご注意下さい!
お読み頂きありがとうございました!
マイトガインにおけるトライボンバーみたいな感じ