ハナビはロックすぎるわ、四国に新幹線を走らせるわ、西〇警察まで出てくるわ…。もうシンカリオンでしか出来ないことを全力で見せてくれたような内容でした!
さてそんな興奮冷めやらぬ今日は…
前作シンカリオンのBlu-ray初回限定品であるゴールドシンカリオンを押し入れから引っ張り出してみたいと思います!
Z25話を見て私は考えました。
前作の主人公ハヤトは、最終的にイザが開発したE5マークⅡに乗ってカイレンを倒し、様々なオーバークロス合体を経てキリンと戦いましたよね。
超進化変形ロボ シンカリオン 66話より
ハナビがE6の更なるパワーアップを求めたように、今作の主人公シンが乗るE5も何かしらの進化を遂げてラスボスに挑む展開になると思うのです。
そこで今回のE5はどんな姿に進化するのか?
また同じマークⅡはないよな…と思いつつ押し入れのDXSシリーズを眺めた時、このゴールドシンカリオンが目に入ったというワケです!
そう、「N700S」や「ハローキティ」、そして「500TYPE ヱヴァ」。
700Sはヒダに姿を変えたり、キティは夢オチだったり…といろいろありましたが、なんだかんだきっちりアニメに登場させているシンカリオン。
というわけで今日は、前作アニメで登場しなかったためお蔵入りになっていたゴールドシンカリオンの紹介記事をリライトしてご紹介し、最後は少しだけネタバレコラボ妄想をしてみたいと思います!
シンカンセンモード
まず、ゴールドシンカリオンのプロモーション画像を見てこう思ったお子様もいると思います。
こちらの箱から取り出した状態をご覧ください。
中間車の箱にはカイサツソードとヘッドギア、ウィングという重要パーツが同梱されているという、足元見られ買わざるを得ない仕組みになっているのです!
…てなわけで3車両つなぎ合わせた姿がこちら!
このゴールド具合ですが、写真だけで見るとブラックシンカリオン系の黄色パーツと同じじゃないの?と思う方もおられるでしょうから比較させてみましょう。
御覧の通り、だいぶ違いますよね。しっかりゴールドしてますので安心して下さい!
シンカリオンモード
ではシンカリオンへ変形してみましょう!
久しぶりにDXSシリーズを組み立てると懐かしさを感じますね。
シンプルながらも本当によく出来ているオモチャだと改めて感じます!
サクッと完成、ゴールドシンカリオンの勇姿がこちら!
内部パーツはもちろん、グランクロス発射口までホントにまっキンキンです(笑)。
その分厚いカラーリングのおかげかは不明ですが、普通のDXSシリーズよりも造りがガッチリしている感じがしますね。
関節可動部もキツめ、カイサツソードの折りたたみ部分もどの角度で持たせてもピシッと立ちます。これはストレスフリーで地味に嬉しいポイント!
このゴールドシンカリオンがセットになったBlu-rayBoxは当時2020台限定でしたが、現在でもネット上で若干の在庫を確認しています。
新幹線変形ロボ シンカリオン Blu-ray Box(初回生産限定版)
お値段もあれからずいぶんお安くなりました。
これからハヤト達がZに登場したら人気が再沸騰する可能性もあります。購入を迷っている方は早めのご決断を!
おわりに
そして今日、この記事をリライトしていて思ったことがあります。
ゴールド、宇宙、銀河と言えば…
by http://saintseiya-official.com/history/
車田正美先生
…ゴホン、大変失礼しました。
さぁ次回のアニメ26話はいよいよ月野メーテルの登場ですね!
21話(の次回予告)以来の登場と、さんざん勿体ぶってくれました(笑)。
ただの運転士ではないと思いますが、どんな力があるのか楽しみです!
彼女が乗るZ合体シリーズ「H5はやぶさ」の予約も始まっています。
その発売予定日は2021年12月29日!
https://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/tettei/shinkalion_z/h5_hayabusa/index.htm
今年は年末にかけてどんな情報が飛び出すのか?
何かドデカい事が起きる気がしてなりませんが、期待して待ちましょう!
お読み頂きありがとうございました!