グッズ関連

2018年最後の運試し!「シンカリオン×コトダマン」コラボシール5枚開けてみた!

超進化研究所のクリスマス

 

ネコパパ
ネコパパ
2018年も早いもので、クリスマスとなりましたね!

 

今このブログを読んで頂いているということは、子供へのプレゼントにシンカリオングッズを買ってあげた方も多いと思います。

 

しかしお近くのショッピングモールで買うのも良いですが、現在特定の場所でシンカリオンのグッズを購入するとオマケがついてくるキャンペーンをご存知でしょうか?

そう、これです!

 

シンカリオンxコトダマンコラボシール」!

 

指定されたお店でシンカリオングッズを買うと、先日このブログでもご紹介した「コトダマンコラボイベント」の開催を記念した「枚数限定シール」がもらえるのです。

 

また、シンカリオングッズを買う予定のない人でも首都圏のコメダスタンドにて「コメダ謹製 やわらかシロコッペ」を買えばもらえます!

ニャーイ
ニャーイ
シールじゃ腹はふくれないって食いしん坊はこちらがおススメってことか

 

「限定」という言葉に弱い私もさっそく「プラレールショップ 東京スカイツリー・ソラマチ店」へ行って買ってきました!

クリスマスイブの12月24日に行ったので当たり前ですが大混雑…。

ネコパパ
ネコパパ
人混みキライなハズの自分、ほんとようやるわと思います…(笑)

 

グッズ・シロコッペどちらも500円ごとにシール1枚ゲットできます。ということはシールの種類は全部で5種類ですから、コンプするなら最低2500円(税抜き)が必要となるわけですね。

 

そしてこのシール、当然ながら外見からは何が入っているのかわからない…

つまり500円のガチャと同じなのです!

ニャーイ
ニャーイ
またガチャか… 今年はどんだけガチャに振り回されたんだ?
アンチョン
アンチョン
パパは今年の飲み会、一回しか行ってません。その分のお金全部シンカリオンにつぎ込んでます。いわゆる狂気の沙汰というヤツです

 

今回我が家も2500円以上の買い物をしましたので5枚ゲットしましたが、はたしてダブりなしでコンプリートできるのか?

ダブった場合、私の性格ですから追いグッズ(?)してでもコンプを目指すでしょう…。できればそれは避けたい!

ニャーイ
ニャーイ
500円のガチャを5種類コンプするまで回す、ということか。相変わらずだな
アンチョン
アンチョン
目を覚まして!あなたが集めようとしてるのはシール…子供のシールなのよ!

 

…前置きが長くなってしまいました。

覚悟を決めて開けてみたいと思います!

 

奇跡の価値は…?

 

ネコパパ
ネコパパ
まずは安定の1枚目!

 

アンチョン
アンチョン
「E6xE3」!

 

当たり前ですが最初はダブりようがないので気が楽ですね!

 

 

ネコパパ
ネコパパ
ここからが本番です、続いて2枚目!

 

ニャーイ
ニャーイ
「E5はやぶさ」!セーフ!

 

確率的にはまだ安心ですよね。

まぁ2枚目でカブったらこの企画ここで終わりなんで(笑)。

 

 

ネコパパ
ネコパパ
では3枚目!

 

アンチョン
アンチョン
「ブラックシンカリオン・バーサーカーモード」!セーフ!

 

むむむ…? いつもの私じゃない!

ここでカブると思ったのですが…。

ここまで順調、怖いくらい順調に来ております!

 

 

ネコパパ
ネコパパ
行きます節目の4枚目!

 

ニャーイ
ニャーイ
「E5xドクターイエロー」!セェェーフ!

 

な、なんとここまで来てしまいました! 信じられないヒキを見せています!

ネコパパ
ネコパパ
明日は雪…いや、槍が降るかもしれません!

 

が、最後は泣いても笑っても1/5の確率。

もう何て言うか、ダブると思いながら開けようと思うんですよね。その方が外れてもショック少ないし。

 

というわけで、多分ドクターイエローが出ます。

ネコパパ
ネコパパ
コトダマンアプリでも結局3体引きましたからね、排出率0.751%のクセに。

 

てゆうか絶対ドクターイエローです。

むしろドクターイエロー出て来いや!って感じですよ、ハハ(笑)。

アンチョン
アンチョン
くどい

 

それでは最後の一枚!

ネコパパ
ネコパパ
5枚目だあぁ~!

 

 

 

ニャーイ
ニャーイ
「E7かがやき」!!!!!

 

 

「メリークリスマス!」

「ネコパパ、ノンミスコンプリートおめでとう!!」

 

おぉ…

ななんと、大宮支部のみんなが総出で祝福してくれてるではありませんか…!

ニャーイ
ニャーイ
あまりのショックに幻覚まで見え始めたようだ

 

ネコパパ
ネコパパ
…というわけで今回、まさかのダブり無しストレートコンプ!奇跡…、これは奇跡ですッ!

 

おめでとう自分! 息子へのクリスマスプレゼントがまた一つ増えましたァー!

アンチョン
アンチョン
オマケのシール5枚でここまでドラマチックに描けるヒトがいたなんて…。パパ、惚れたワ

 

おわりに

 

最後に…

一つ気をつけて頂きたいのですが、プラレールショップで販売されているグッズのお値段はすべて定価です。「DXS ドクターイエロー」なんてフツーに9180円(笑)。

シールがもらえるとは言え、定価であること、ショップまでの交通費がかかることを考えた上でお値段が高いか安いか… よく見極めてから購入して下さいね!

 

ネコパパ
ネコパパ
それではみなさん、良いクリスマスを!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

勝手に劇場版シンカリオン公開記念!? かっぱ寿司でコラボカードをコンプするまで食べてきた!  2019年12月27日、ついに 劇場版シンカリオンが公開されました! 我が家もさ...

 

こちらもオススメ!

POSTED COMMENT

  1. クエレブレ より:

    スパロボクロスオメガにもシンカリオンがコラボで期間限定参戦したようですが…。

クエレブレ へ返信するコメントをキャンセル