イベント行ってみた!

「シンカリオンスタンプラリー2018」その2【横浜~大宮編】!ミッションA達成のプレゼントはこれだ!

シンカリオンスタンプラリー2018

 

ネコパパ
ネコパパ
「JR東日本xシンカリオン」スタンプラリー2日目!今日は息子を引き連れて出発です!

 

初日のレッドエリアを回っている際も、次から次へと家族連れがスタンプ押していて一人で押しているのが少し恥ずかしくなってきた私

 

今日は子連れだから大丈夫です!

ニャーイ
ニャーイ
何が大丈夫なんだか(笑)

 

今日はブルーエリアの横浜・武蔵小杉グリーンエリアの品川・上野・大宮、およびミッションAのゴールまでの歩みをご紹介したいと思います!

 

ブルーエリア 横浜駅

 

まずは横浜駅から攻めていきます!

むむ…さすが6社が乗り入れるマンモス駅ですね。中央北改札を探すだけで迷子になりそう。

 

 

さらにこのスタンプ台は改札の横にあるもんだからタチが悪い(笑)。

ネコパパ
ネコパパ
なかなか目立つ場所に置いてくれますね…

 

今日は子供がいるから良いものの、こっそり一人で押したいオジサンにはキツイものがありますよコレ。

ニャーイ
ニャーイ
案ずるな、日本人は思っているほど他人など見ていない

 

 

というわけでビビビッ!

 

ここはセイリュウですね!

 

せっかく横浜まで来たことだし中華街で豚まんでも食べていきたいところですが、今日は子連れ…。

「疲れた~」だの、「抱っこ~」だの、グズグズされたら敵わないので心を鬼にして即、改札へきびすを返します!

ニャーイ
ニャーイ
子連れなのが良いんだか悪いんだか(笑)。でも確かにこのラリー、幼児にはキツイ道のりだよな
アンチョン
アンチョン
スタンプ押すために改札出て2分後にまた入る…を繰り返すって、なかなかの荒行よね

 

ブルーエリア 武蔵小杉駅

 

横浜駅から2駅12分、216円。

駅ホームから「N700Aのぞみ」が颯爽と走る武蔵小杉駅に到着!

アンチョン
アンチョン
ここに住んでる人って毎日新幹線が見られるのよね…いいなぁ

 

ここではツラヌキのスタンプ!

 

ここのスタンプ台は新南改札にあるのでホームから結構歩きます。改札を出た後、柱のカゲに隠れるように設置してあるのでうまく見つけて下さい!

 

これでブルーエリアは完了です!

 

グリーンエリア 品川駅

 

武蔵小杉駅から11分165円、JR横須賀線で2駅。東京の玄関口、品川に到着!

ネコパパ
ネコパパ
この駅は外国人も多く、子供の手を離したらすぐ迷子になること間違いなし。お子様連れの方はお気をつけ下さい!

 

この駅のスタンプ台は今回唯一、みどりの窓口の中にあります。

 

そのおかげでみどりの窓口内にはスタンプ待ちの大行列が…。

切符を買う列と間違わないようにして下さいね。

 

 

リュウジはN700Aではなくドクターイエローのコスチューム。黄色がすっかり似合ってきました。

アンチョン
アンチョン
このリュウジくんのスタンプだけ欲しいってファンもいるとかいないとか

 

グリーンエリア 上野駅

 

品川からのアクセスはいろいろありますが、今回はJR上野東京ラインを利用。

パンダ別居」とかいうどうでもいいニュースの熱が今だ冷めやらぬ上野駅へ到着です!

ニャーイ
ニャーイ
その後、シャンシャンとかいう熊猫はどうなった?
アンチョン
アンチョン
独り立ちに向けて目下修行中らしいよ

 

私は個人的にこの駅大好きなんですよね。詳しいことは言えないのですが、これまで数えきれないほど足を運んでおります。

 

 

そんなことはどーでもいいとして、スタンプ台は入谷改札を出てすぐのパンダ像の横です。

ニャーイ
ニャーイ
話は読めてる、上野駅はパパが昼飲みするのによく訪れる駅だってことだろ?

 

 

サクッとアキタゲットだぜ!

アンチョン
アンチョン
飲みたい衝動を抑えながらスタンプ押してるアル中…もとい、昼から電気ブラン飲んでる40代のリーマンがいたらそれはネコパパです
ネコパパ
ネコパパ
人がスタンプ押している間にディスりつつバラすなっての

 

グリーンエリア 大宮駅

 

上野からJR高崎線・高崎行で26分。ようやくミッションAのゴールである大宮へ辿り着きました!

アンチョン
アンチョン
この日は秋の物産展で大賑わい!やっぱ新幹線が止まる駅は人出がすごいね

 

 

それでは、旅の終わりを告げるハヤトのスタンプをポンっとな。

 

 

長かった…

これでミッションA・Bともにコンプリートです

 

 

息子もおつかれちゃん!楽しかったね!?

ニャーイ
ニャーイ
次からはグリーン車くらい乗せてあげたらどうだ?
ネコパパ
ネコパパ
若いウチからそんな楽させちゃダメです(笑)

 

ミッションAのゴールは大宮駅インフォメーション

 

さて、このスタンプで押しつくされたミッションAの台紙は、ここ大宮駅のインフォメーションセンターで景品と交換してもらえます。

 

 

インフォメーションのお姉さんは最高の笑顔でお出迎え!

ネコパパ
ネコパパ
旅の疲れも癒されるってもんです(ぉ

 

そしてついに…

 

 

私と息子の分でキーホルダー2個GETだぜ!

アンチョン
アンチョン
どうやら10000人の枠に間に合ったってことね

 

しかしコレ、キーホルダーというよりはキーチェーンですかね。

チェーンが細く耐久性は期待できなさそう。カギなど括り付けたら外れて無くしそうなのでやめておいた方が無難ですよ。

ニャーイ
ニャーイ
アクセサリーとしてバッグに着けておくくらいにしよう
ネコパパ
ネコパパ
ちなみにスタンプ押した台紙は返却されますので良い記念になりますよ!

 

ミッションBの壁紙2種類を公開!

 

そしてお待ちかね、メインのミッションB!

 

こちらも揃いました!

 

 

あっ、↑の画像の右下に「GET」ってボタンがありますよね?

賞品の記事ではサイン入りポスターに気を取られて紹介してませんでしたが、このデジタルスタンプは各色一ヶ所づつ合計3個でオリジナルスマホ壁紙が、さらにすべてのデジタルスタンプを集めると描きおろしスマホ壁紙がもらえるのです。

ニャーイ
ニャーイ
なにっ… どんな壁紙なのか、早く見せてくれ!

 

ハイハイ焦らないで下さい。

 

まずは3ヶ所巡ってもらえる壁紙はこちら!

 

 

いかにもスタンプラリーしたんだなって感じがする壁紙ですね!

アンチョン
アンチョン
リュウジくんとホクトの顔が切れてるのがちょっと…(笑)

 

そして、全駅制覇という偉業を成し遂げた者だけが見られるスタンプがこちら!

 

 

ハヤト・ホクト親子揃っての車掌姿!

これはなかなかレアなのではないでしょうか?

ニャーイ
ニャーイ
これ、ブログに載せていいのか?
ネコパパ
ネコパパ
えと、細々とやってるブログですし、恐らくお許しいただけるかと…

 

皆さんも忘れずにゲットして下さいね!

 

おわりに

 

と言うわけでミッションAはこれで終了!

 

次回はいよいよ鉄道博物館でのミッションBゴールの瞬間をお伝えしたいと思います!

アンチョン
アンチョン
あやねるサイン入りポスターのゲットなるか…?乞うご期待!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

「シンカリオンスタンプラリー2018」その3【鉄道博物館編】!あやねるサイン入りポスターゲットなるか? 今回はミッションBのゴールである、鉄道博物館編をお送りします! ミッションBゴール 鉄道博...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!