イベント行ってみた!

「シンカリオンスタンプラリー2018」その3【鉄道博物館編】!あやねるサイン入りポスターゲットなるか?

シンカリオンスタンプラリー2018

 

ネコパパ
ネコパパ
3話の長きに渡ったスタンプラリー編もいよいよ最終章!

 

今回はミッションBのゴールである、鉄道博物館編をお送りします!

ニャーイ
ニャーイ
はたして奇跡は起きるのか!?

 

ミッションBゴール 鉄道博物館

 

JR大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルで2分、185円で鉄道博物館駅(大成)に到着!

アンチョン
アンチョン
大宮駅からニューシャトルの駅まで少し歩くから迷わないようにね

 

いよいよミッションBのゴールである鉄道博物館に突入です!

 

 

てっぱく入場料は大人1300円、子供300円。

スタンプラリーだけのお目当てでも、しっかり料金は徴収されますのでお間違えなく!

ニャーイ
ニャーイ
慈善事業でやってるんじゃないんだから当然だな

 

てっぱくの改札を抜けるとそこには巨大なE5モニュメントがお出迎え!

 

 

大きさは以前上野駅で行われたイベント「シンカリオンステーション」と同じくらいですかね。

置き場がなくてこちらに保管することにした感がひしひしと伝わってきます(笑)。

上野駅で行われたイベント「シンカリオンステーション」へ行ってみました! なんでしょう、今年の夏はいつもの3割増しくらい暑いですね…。 というわけで今日は上野駅で行われ...

 

ネコパパ
ネコパパ
しばらくの間は展示してあるようなので、上野駅でのイベントを逃した方はぜひどうぞ

 

 

それでは本日のメインイベント、スタンプラリーミッションBのゴールに向かいましょう!

 

博物館入口の正面、エスカレーターの手前で反応したスマホを見てみると…

 

 

出ました、「スクラッチチャレンジ」画面!

アンチョン
アンチョン
全スタンプを集めた人はスクラッチを2回削れるんだよ

 

フフフ…いかに運のない私でも2回やれば当たるでしょう。

 

皆さんゴメンナサイね。

「あやねるサイン入りポスター」は私が頂きます。

ネコパパ
ネコパパ
息子よ、今こそ豪運を発揮する時だ、さぁ削れッ!
ニャーイ
ニャーイ
あれだけ豪語しといて息子に削らせるんかい…

 

スクラッチチャレンジ1回目!

 

ゴシゴシ…

 

 

 

ネコパパ
ネコパパ
ば、バカな…
アンチョン
アンチョン
プッ…

 

ま、まだだ、あと一回ある!

 

ネコパパ
ネコパパ
息子よ、豪運だ、豪運だ、豪運だ~!

 

スクラッチチャレンジ2回目!

 

ゴシゴシ…

 

 

 

ニャーイ
ニャーイ
プッ…「ドア、シマリマース」って感じ?

 

終了っ…!

 

アンチョン
アンチョン
パパの努力とお金はシャショットのハズレ2枚になりましたとさ。めでたしめでたし 

 

というわけでこのまま帰るのもシャクなので…

 

 

帰りにゲーセン寄ったUFOキャッチャーでしっかりシンカリオンクッションGETしときました!

1700円かかったけど!

ネコパパ
ネコパパ
もうコレを一等景品だと思うことにしよう。そうだ、そうしよう…
ニャーイ
ニャーイ
出た出た、ギャンブラーの最終到達点「現実逃避」!それでこそパパだ

 

おわりに

 

…こうしてトータル5時間以上かけた「あやねるポスターGET大作戦!」は見事に撃沈という結果で幕を閉じました。

ニャーイ
ニャーイ
ネコパパ、ミッションBはノーアイテムでフィニッシュです
ネコパパ
ネコパパ
うるさいうるさいうるさい!

 

いや~いかに息子の豪運と言えど、そう簡単に1回や2回の抽選では当たりませんね。

 

今回の感想としては、やはりスタンプ目当てではなく、

小田原に温泉行ったついでに

横浜中華街へ行ったついでに

という気持ちでやった方が抽選外れた時の気持ちにゆとりが出来るんじゃないかと思います。

アンチョン
アンチョン
余計な忠告しないで大丈夫、それが普通だから
ネコパパ
ネコパパ
これまで読みながら応援して下さった方々(?)、本当にありがとうございました!

 

 

最後に、今回のスタンプラリーに要した乗車時間と金額を残しておきますのでこれからラリーを楽しもうと考えている方は参考にして下さい!

小田原~大船 46分 669円

大船~横浜 16分 302円

横浜~武蔵小杉 12分 216円

武蔵小杉~品川 11分 165円

品川~上野 14分 194円

上野~大宮 26分 464円

大宮~鉄道博物館 2分 185円

鉄道博物館 入場料 1600円(大人+子供)

 

合計時間 127分(2時間7分)  

合計金額 3795円

※小田原をスタートとした場合です。金額は最安を調べて乗り継ぎましたが、もっと安い移動方法があるかもしれません。

また、ご自宅から小田原までの時間、電車待ち時間やスタンプ台移動時間は含めておりませんのでご注意下さい。

 

アンチョン
アンチョン
いつか全国スタンプラリーとかやったら、パパ1ヶ月くらい有休取りそうで怖いわ…

 

どうか皆さん、楽しく、健康的なスタンプラリーをお楽しみ下さい!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

シンカリオンスタンプラリー2019春、開催決定!「大宮支部編」は2月1日からスタート! 開催期間は2019年2月1日~3月31日、ちょうど世間は春休みの時期ですね。 昨年末に...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!