イベント

シンカリオンスタンプラリー2019春、開催決定!「大宮支部編」は2月1日からスタート!

シンカリオンスタンプラリーのポスター

 

ネコパパ
ネコパパ
2019年1月22日、「JR東日本×シンカリオン スタンプラリー ~超進化研究所大宮支部編~」の開催が発表されました!

 

 

開催期間は2019年2月1日~3月31日、ちょうど世間は春休みの時期ですね。

 

昨年末に終わったばかりのシンカリオンスタンプラリー、その熱がまだ冷めやらぬ二ヶ月後に第二弾とは、JRもいよいよ本腰を上げてシンカリオンを押し出してきたようです!

ニャーイ
ニャーイ
順調にアニメの人気が出てきている証拠だな

 

しかも今回は「大宮支部編」と称しての開催。

てことは予想するに、

  • 暑い夏休みは某有名テーマパークのある九州「門司支部編」
  • 紅葉の美しい秋~冬の時期は関西「京都支部編」

もしくは「名古屋支部編」などもあるかもしれません!

アンチョン
アンチョン
そんなホイホイうまく行くとは思えないんだけど(笑)
ネコパパ
ネコパパ
残念ながら「北海道支部編」は今回の「大宮支部編」にすでにミクが入っている時点で無いかな、と思います…

 

ではその発表されている内容を詳しく見ていきましょう!

 

スタンプ設置駅は24ヶ所

 

まずはスタンプ設置駅から!

 

今回のスタンプは大宮駅から放射状になんと24ヶ所にあります

ニャーイ
ニャーイ
凄い数だ…でも、これぞ鉄道アニメ・シンカリオンスタンプラリーだよな

 

特に大宮から各駅で1時間半はかかる日光・黒磯までをさらに途中下車しながら行くというのは「回れるもんなら回ってみろ」という運営からの挑戦状とも取れますね。

 

とてもじゃないですが、これは子供を連れて1日で回れる範囲ではありません…。

小学生高学年くらいで体力のある子なら行けるかもしれませんが、私のような5歳児連れの場合は間違いなく途中で子供が疲れ切って寝てしまうでしょう。

ネコパパ
ネコパパ
と言うわけで私は初日は大宮周辺、2日目は日光方面…と、分けて巡ろうかと考えています!

 

スタンプ台紙は1種類

 

次にスタンプ台紙を見てみましょう!

 

 

前回はLINEを使ったデジタルスタンプがありましたが、今回はなし。

 

一冊の台紙に応募用と記念用のスタンプを押すタイプとなりました。

つまり応募用の台紙を切り離して郵送、という事ですね。

アンチョン
アンチョン
LINE Beaconに戸惑ってる人も多かったし、紙なら誰でもウェルカムね

応募用のスタンプは押印数がわかりやすいように1から順に押し、記念用はキャラクター名の場所に押していきます。

これは間違えないように注意が必要です!

 

スタンプ数で変わる賞品

 

そしていよいよ気になる賞品はこちら!

 

スタンプコンプリート賞はサイン入りDVD BOX

 

スタンプ15個、または24個(コンプリート)押して応募すれば抽選で以下の豪華賞品が当たります!

 

15個達成賞というのはおそらく難関の栃木方面(日光・黒磯)へ行かない人への設定と思われます。都心と蓮田駅で15ヶ所達成できますからね。

 

ネコパパ
ネコパパ
そして出ました、スタンプ24個のA賞は…!

 

今話題の「シンカリオンDVD BOX1」がハヤトの声優、佐倉綾音さんのサイン入り

ニャーイ
ニャーイ
あやねるサインときたかぁ… パパ全駅コンプ確定おつ
アンチョン
アンチョン
当たるわけないけど、行かないわけにもいかないもんね(笑) 

 

さらに、今回のコンプリート賞品にどれくらいの価値があるのか?

1月25日現在の金額(Amazon調べ)で調べてみましたので参考にして下さい。

24ヶ所コンプリート賞

  • A賞 DVD BOXは8000円前後
  • B賞 DXSは4000円前後

15ヶ所達成賞

  • A賞 モデロイドは2500円前後
  • B賞 ランチボックスセットは全部で3000円前後

 

抽選賞品の応募締切は 2019年4月3日(水)の当日消印有効です。

 

スタンプ6個賞はオリジナル缶バッジ

 

スタンプ6個まで集めて下記駅にあるNewDaysへ持って行くと、先着10000名にオリジナル缶バッジがもらえます!

  • NewDays 大宮
  • NewDays Dila 小山
  • NewDays 宇都宮中央
  • NewDaysミニ 那須塩原1号

 

 

シークレットというのがまたコレクター魂を揺さぶりますね!

しかしネタバレ予想してしまうと、これはシノブとミクでまず間違いないでしょう。

いくらシークレットといえど「大宮支部編」と謳ってる以上、リュウジやレイが来るのはおかしいですからね。

ニャーイ
ニャーイ
意表をついてアカギとフタバだったらどう責任取るつもりだ?
アンチョン
アンチョン
そんな冒険、企画側がやるわけないでしょ…

 

スタンプ7~15個賞はオリジナルグッズ

 

スタンプ6~15の押印場所に鉄道博物館設置のスタンプを押して鉄道博物館インフォメーションセンターへ行くと先着5000名にてっぱくオリジナルグッズがもらえます!

しかし残念ながらこれはまだ何がもらえるかわかっていません。

ネコパパ
ネコパパ
シンカリオングッズではなさそうなので、いらない人にはいらない…かも
アンチョン
アンチョン
まぁ、コンプリートを目指す方はせっかく入場料払っててっぱく入るわけだし、貰っておきましょ

 

おわりに

 

現時点でわかっている内容は以上となります!

 

サクっとニュースの速報をお伝えしましたが、まだ実際に台紙を見たわけではありませんので間違いありましたらスミマセン。

ネコパパ
ネコパパ
また情報が入りましたらお伝えしたいと思います!

 

お読み頂きありがとうございました!

 

最短距離を考察!シンカリオンスタンプラリー2019春 【埼玉攻略法】! もうすでにコンプリートした方もおられるかも知れませんが、今回のスタンプラリーは全24...

 

こちらもオススメ!

コメントあればどうぞ!