お知らせ

CW最新情報「第2弾」まとめ!放送日確定、主題歌発表、コミック新連載…?衝撃多すぎて頭が追いつきません(笑)

シンカリオンCWのタイトル絵

 

アンチョン
アンチョン
たたたたいへんだタイヘンだー!
ニャーイ
ニャーイ
むむっ、この流れは…またパパでも倒れたか?
アンチョン
アンチョン
大正解っ!(笑)
ニャーイ
ニャーイ
またか…。んで今度はなんの病だ?
アンチョン
アンチョン
それがね、3/7に解禁されたCWの最新情報を見た瞬間、「シンカリオンCW、まこと良いものだ…」って言いながら気を失ったの!
ニャーイ
ニャーイ
をい、まだ放映すら始まっていないゾ(笑)

 

ニャーイ
ニャーイ
ふ~む、確かに↑の公式ポストを見ただけでパパが倒れた原因が大体わかるな。まぁパパの容態とかは正直どーでもいいが、記事を楽しみにしてくれているヒトが世界で5~6人くらいに増えた当ブログが更新されないのは由々しき問題だ!
アンチョン
アンチョン
てことは、またまた…
ニャーイ
ニャーイ
うむ…ここは第1弾↓に続き、パパの意思を継いでオレたちがCWの最新情報第2弾をまとめておこうじゃないか!
シンカリオンCWの最新情報公開!アニメ放映は2024年4月からテレ東系列に決定! もうすでにご覧になった方も多いかと思いますが! 先日発売されたプラレールで楽しむ日々も束の間、...

 

アンチョン
アンチョン
でも、毎度ネコが書いた記事なんて読者の皆さん読んでくれてるのかな?
ニャーイ
ニャーイ
大丈夫、ネコをネタにしたSNSなら星の数ほどあるが、ネコがパソコン打って書くブログなんてそうそうない。みんな物珍しさで読んでくれるだろう! 
アンチョン
アンチョン
なんか聞き捨てならないコトを言われた気がするけどまぁいっか。…それじゃあパパに代わってシンカリオンCWお知らせ第2弾、出発進行~!

 

CW放映開始は4月7日(日)あさ8時30分に決定!

 

ニャーイ
ニャーイ
まずは何といってもコレ!CW放送日は毎週日曜日の朝8:30であることが判明したゾ
アンチョン
アンチョン
パパが一番心配してた部分だね。深夜帯ならそれなりの内容になりそうだったし、土曜日朝なら仕事で見られない日もありそうだった…。この発表はパパのみならず多くの人にとってベストだったんじゃないかな?
ニャーイ
ニャーイ
そしてなんと!↑の画像にも記載されている通り、その日の深夜24:35にBSテレ東(全国区)でも放送されるらしい
アンチョン
アンチョン
な、なんだってー!(石橋先生、ポストお借りします)

 

アンチョン
アンチョン
てか、BSってよくわからないまま驚いちゃったけど(笑)、どうすれば見られるモンなの?
ニャーイ
ニャーイ
自宅のベランダにアンテナが設置されていればテレビリモコンの「BS」→「7」(BSテレ東)を押すだけで無料で見られるゾ。無いなら設置すれば良い話だが、集合住宅は管理規約でベランダへのアンテナ設置が制限されていたり、アンテナの角度調整など素人には設置が難しい。かと言って業者に頼めば万単位のおカネがかかってしまうのも悩ましい…
アンチョン
アンチョン
ふむむ、もうちょっとおカネをかけずに視聴する方法はないの?
ニャーイ
ニャーイ
電波は弱いが「室内アンテナ」の購入もアリだな。あとはそもそも自宅のテレビが光回線テレビやケーブルテレビならそれだけで視聴可能だし、集合住宅に住んでるヒトなら「実は共同アンテナが設置されてましたテヘペロ~」な可能性もあるから管理会社へ確認してみよう!

 

CW主題歌はGReeeeNの「閃光ハヤブサ」!

by http://greeeen.co.jp/news/11432.html

 

アンチョン
アンチョン
そしてパパの断末魔が家中に響き渡った衝撃情報がコチラです(笑)
ニャーイ
ニャーイ
まったくだ…まさかのGReeeeNが来るとは誰も思わなんだな
アンチョン
アンチョン
数々の名曲を生み出したグループだよね。「キセキ」・「遥か」あたりは青春の1ページになってるヒトも多そう!
ニャーイ
ニャーイ
というわけで今回の主題歌「閃光ハヤブサ」、目を閉じてもう一度じっくり聞いてみよう

 

アンチョン
アンチョン
なんだか劇場で聞いているようなシリアスでドキドキする曲だね…。GReeeeNて言われないとわからないくらい!
ニャーイ
ニャーイ
過去の主題歌と比べるとお子様にはちょっと歌いずらいかもしれないが、内容が中学2年生という設定なら納得の選曲と言えそうだ。パパ同様、GReeeeNが刺さる30~40代には超絶嬉しいニュースだったんじゃないかな?
アンチョン
アンチョン
主題歌からもまた別なファン層を取り込もうとしているのかな…?ホントに末恐ろしいアニメだワ(笑) 

 

ファンクラブ「進開学園鉄道部」が4月から始動!

ニャーイ
ニャーイ
そして今回もシンカリオンのオフィシャルファンクラブ、「進開学園鉄道部」がさっそく4月から始動予定だ!
アンチョン
アンチョン
会費などの詳細はまだ公表されてないけど、会員ならではの特典が欲しいファンなら入会するしかないよね!
ニャーイ
ニャーイ
現在プレオープン中につき、無料メルマガ会員でもオリジナルアイコン↓がもらえる大チャンス…。とりあえず情報だけ、というヒトでも登録しておいて損はないハズだ

 

 

マイチョン
マイチョン
アイコンはこんな感じで使えるよ!
ニャーイデン
ニャーイデン
つ、ついにオレもイケメンに…!(泣)
マイチョン
マイチョン
アハハ!この際ついでだから、なんかイケメンらしいセリフでも言ってみなさいよ?
ニャーイデン
ニャーイデン
よ、よし…。今まで黙ってたけど、実は…ニャーイって呼ばれるの…好きじゃないんだ…」

 

マイチョン
マイチョン
…なんか、ゴメン…。

 

CW関連の広告・書籍も続々登場!

JR主要駅改札内にドデカ広告が出現中!

 

ニャーイ
ニャーイ
最後の情報はメディア・広告関連のまとめだ!
アンチョン
アンチョン
うわっ、東京駅の壁面にCWの広告が!…で、デカくない!? 
ニャーイ
ニャーイ
今のところJRでの目撃情報が上がっているのは東京駅・品川駅・名古屋駅かな。毎回言ってるようだが、今回の広告の巨大さはJRさんも本気出してきてる気がする。場所によっては「広告の貼り出しは3月末まで」らしいから、写真撮るなら春休み中に行っておくべし!
アンチョン
アンチョン
東京駅南通路で広告を見ながら毎朝ニヤついて歩いてるサラリーマンを見かけた方、それはネコパパの可能性があるので近寄らないで下さい(笑)

 

最強ジャンプ5月号からオリジナルストーリーが開始!?

by https://www.shinkalion.com/news/451/

 

ニャーイ
ニャーイ
これまたビックリだが、CWはアニメだけではなくコミックでも連載されるらしい!しかもオリジナルストーリーだというからもうワケがわからん!
アンチョン
アンチョン
なになに…最強ジャンプ5月号(4/4発売)で「ダイブ・ザ・ワールド」開始!?だいぶ若い主人公みたいだけど、タイセイくんとの絡みはあるのかな?
ニャーイ
ニャーイ
しばらくは両方並行して見ていくしかないだろう。しかしこうなるとアニメとコミックが入り混じる、まさかの現実パラレルワールドという可能性まで出てきてしまった…てか自分でも何言ってるのかわからん、本編なのかサイドストーリーなのか全くもって話が読めん!(笑)
アンチョン
アンチョン
パパは「時空を超えたアニメ」と期待してたけど、↑が本当なら脚本のレベルが異次元すぎる…早くも神アニメの予感!

 

「Anime Japan2024」にてCWスペシャルステージ開催!

by https://www.anime-japan.jp/exhibition/detail/?id=101

 

ニャーイ
ニャーイ
最後の最後! 3/23~24に東京ビッグサイトで開催される「Anime Japan2024」のShoProブース内ステージにCWのキャストさんたちが登壇するらしいぞ!
アンチョン
アンチョン
うわ~、これは行きたい!昔パパも並んでたよね
「アニメジャパン2019」にシンカリオン参上! 限定グッズ獲得めざして出発進行! それはなぜかと言うと、 現在開催されている「アニメジャパン2019」に、シ...

 

ニャーイ
ニャーイ
今回のAJメインのラインナップにシンカリオンは入ってないが、両日ともShoProステージで声優さんのトークショーが開催され、さらにAJ内のフード購入でもらえる限定コースターにはしっかりシンカリオンが入っているからファンなら見て見ぬフリはできない!

by https://www.anime-japan.jp/activities/foods/

 

アンチョン
アンチョン
こ、これはパパの「シンカリオンあつめ」の血が騒ぎそう…。以前にもこんなフードバトル↓あったけど、今回フード何個食べれば当たるんだろ(笑)
「シンカリオンxアニメイトカフェ出張版」がやってきた! ドリンク飲みまくって限定コースターをゲット? 劇場版シンカリオン公開まで2週間を切りました! 毎年12月って他の月よりも早く感じるものですが、今年はシンカリ...
シンカリオンカフェ攻略! グッズ目当てでスイパラ挑戦すると撃沈待ったなし? 今日は先日お伝えしました、シンカリオンカフェに行ってきましたのでその様子をレポートしたいと思います! まずは解...

 

ニャーイ
ニャーイ
おまけに「ファミリーアニメフェスタ」ではCWの玩具が体験できるコーナーがあるらしい!

by https://www.family-animefesta.jp/

 

アンチョン
アンチョン
この客数で小さい子供にCWがどれくらい認知・期待されてるのかわかるかもね。ShoProもファミリーも満員御礼だといいな!

 

おわりに

 

ニャーイ
ニャーイ
以上、今日はパパに代わって飼いネコがシンカリオンCWの情報をまとめてみたゾ
アンチョン
アンチョン
はぁ~、恐ろしいほどの情報量だったよ。今回の記事をパパが書いてたら興奮しすぎてGreeeeNの「e」を100個くらい連打してたと思うよ
ニャーイ
ニャーイ
うむ、まだまだ細かい情報は他にもあるが、これ以上はサイトが重くなるからな。もっと詳しく知りたい方は公式サイト等をご覧になってほしい
アンチョン
アンチョン
メインPV第2弾も何度見ても飽きないよね。捕縛フィールドは「キャプチャーウォール」って呼ばれて進化してそうだし、フォールデンくんの挫折してた姿も尊い…💛
ニャーイ
ニャーイ
とにかく今回のシンカリオン新情報、気合の入り方が半端ないと感じた。パパのセリフじゃないが、ココまでやって面白くないアニメのハズがない!

 

ネコパパ
ネコパパ
う、う~ん…
アンチョン
アンチョン
あ、パパが寝言を…

 

ネコパパ
ネコパパ
次回の記事テーマは「突撃・AJ昼ごはん!限定コースター目指して食いだおれ?」をお届けする予定!…ガクッ

 

ニャーイ
ニャーイ
パパ…行く気か…
アンチョン
アンチョン
ビッグサイトに行けない方はお楽しみに!今日もお読みいただきありがとうございました!

 

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/ERDA

こちらもオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ロクサン より:

    まさかのオープニング担当はGreeeenとは! 流石に予想できませんよコレは・・・・・・公式さんものすごい情報をいきなりぶち込まないで心臓止まるから・・・・・・www。
    食いだおれて来てまた記事更新待ってまーす!

    • ネコパパ より:

      ロクサンさん、さっそくコメントありがとうございます!
      ほんと、まさかのGreeeeNとは思いませんでしたよね。
      もうトシなのでビッグサイトではどれだけ食べられるか不安ですが、期待ハズレにならないよう頑張りま~す(笑)

コメントあればどうぞ!